coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

秋のフラワーアレンジメント教室 アーティフィシャルフラワー 東京

今日は少し肌寒さを感じます
10月 神無月
各地で秋祭りなどが行われますね
皆さんの地域では
どんなお祭りなのでしょうね~
行ってみたいな~

秋のフラワーアレンジメント
coco de classのお花たちは
生花ではなく、以前で言う造花を使用しながら
日本の四季に合わせてカラーコーディネートし
ハンドメイド雑貨を作る
そんなお教室です

秋冬の1dayレッスンの生徒さんの作品
やわらかなリースが出来ましたね~

2014100103.jpg

またよろしかったら
継続してのコースの方も
ご検討下さいね♪


そしてこちらは
先日の東京自由が丘にての

2014100101.jpg

基本コースの生徒さんの作品たちを~

2014100106.jpg

飛行機にて島根県よりの生徒さん
遠方からありがとうございます

2014100105.jpg

年に数か月実施しています
花選びレッスン
ポイントなどお伝え出来たでしょうか

関東近隣の皆様も
お1人ずつの
好きな色を伺い

2014100107.jpg

そこから
どうやってデザインをしていくか
色を組んでいくか

2014100104.jpg

普段のレッスンとは
制作前の内容が全く変わってきます

通信レッスンクラスの皆様にも
ぜひお会いしたく思い計画しています

東京、茨城クラスの皆さんも
普段のレッスンとは違った

花と色を選ぶレッスン

生徒さんたちには
この秋のイベントのお知らせをしていますが
今のイベント前の時期限定の
レッスンとなります
どうぞお待ちしています

今週末も遠方から
お出かけ頂ける皆様
お待ちしていますね~
楽しみにしています♪


***

【東京堂さん 花華フェスタ 2014 Autumn&Winter ディスプレイ】

花華フェスタディスプレイを担当させて頂きます
9月1日よりスタート致しました

花華フェスタのご案内はこちらへ
↓↓↓
http://www.e-tokyodo.com/event/hanahana.html 



 【東京堂さん デザイナーズ講習会】
 
"3スタイルで魅せる空間と色彩コーディネイトポイント講座"
東京堂さん秋冬の講習会を担当させて頂きます

デザイナーズ講習会は下記へ
↓↓↓
http://www.e-tokyodo.com/showroom/lesson_list.html

*定員とさせて頂きました。たくさんの皆様ありがとうございました。




***

アーティフィシャルフラワースクールからお知らせ

たくさんの皆様お問合せをありがとうございます
スクールの方は東京自由ヶ丘、茨城、通信レッスンにて実施しております
1dayレッスンも実施中♪

詳細はスクールホームページの方をご覧下さい

coco de classアーティフィシャルフラワースクール
ホームページはこちら

http://cocodeclass-afs.com/

  1. 2014/10/01(水) 21:17:55|
  2. フラワーレッスン