coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

東京堂さん講習会 おいしい色 春の空間スタイリング 2015 東京ショールーム

花材メーカー東京堂さん
四ツ谷の東京ショールームにて
春の空間スタイリング 2015
講習会を担当させて頂いています

全3回の講座の今回は2回目です
春のおいしそうなリースを制作頂いて

2015042104.jpg

こちらはリースの中でも
比較的上級編
それですのに
皆さん早いっ!(*´▽`*)

2015042103.jpg

とても素敵に
そして早く制作出来ました

2015042101.jpg

たくさん並ぶと
ワクワクしますね(^-^)
同じ花材なのに
全く仕上がりが違うのは
皆さんの感性が表現されていらっしゃる
とても素敵なことです

2015042102.jpg

花や物を組み合わせる時
大事なのはバランスと
その方の個性や感覚を大事にしたく
coco de classでは
長さや角度などを
きっちりと指定するようなレッスンは致しておりません

長さや角度は材料が変わったら
素敵さもまた変わってしまいます

それぞれの材料や素材に合うように
たくさんの材料や色を見て
ぴったりの素敵を見つけられるように
なれたらいいですね(^-^)
本当の基礎とは
そんな部分だと思います
またお会い出来る日楽しみにしています♪


***
フラワーマルシェ吉祥寺 花で作る雑貨たち「スズラン&母の日」

日時 5月1日(金)~5月10日(日)
会場 coco de class吉祥寺店12:00~17:00

日本一住みたい街吉祥寺に
小さなフラワーマルシェ
パリの花市場のように
ショップ外にたくさんのお花が並びます♪

期間内には、キッズ職業体験を予定しています

お申込みはcoco de classホームページより

↓↓↓


http://cocodeclass-afs.com/topics/mothersday/index.html

  1. 2015/04/23(木) 11:10:25|
  2. 外部のお仕事