coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                        心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

フラワースクール 研究科の皆さんの作品たち

数日少し肌寒い関東です
皆さんの地域はいかがでしょうか

今日はスクールの認定コースの生徒さんたちの
制作頂いたお花たちをご紹介です
全て生徒さんの作品ですよ(^-^)

2015060605.jpg

基本コースよりも
材料もとても多く
難しい作品たち

こちらのとりかごアレンジ
爽やかな色であり
さみしくならないよう
微妙な色を組み合わせて

こちらはスワッグ
いつもみなさんも
ん~
悩みながら制作かな^^

2015060604.jpg

ガーランド
ん~こちらも難易度高です~
レッスン時間内に終わらず
自宅にての宿題になる場合も

2015060603.jpg

コンポートアレンジ
流れを綺麗に出して

そうですねー
ひとことお話するなら

皆さんの作品の中で
必要ない部分が3つ程度

必要な部分に手直し3つ程度を大久保が

それだけで
とっても素敵な作品になりましたね

その3つがポイントですよー

2015060602.jpg

花の持つラインや
季節感
何を
周りの方にお伝え出来たらいいかな

そんなことを思いながら
楽しく制作してみてください

2015060601.jpg

ちょっと迷った時は
お散歩にでも出かけてみて
近くの公園などに
ヒントがいっぱいです(^-^)

  1. 2015/06/06(土) 21:23:52|
  2. フラワーレッスン