coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

夏のアーティフィシャルフラワー寄せ植え風に

夏至の頃は
夏の風を感じる頃
日本人は古来より
友風といい
風を友と感じてきたそう

目に見えない部分を感じ取るのも
日本人ならではの感性でしょうか

風を感じるような
アーティフィシャルフラワー
すべて造花なんですよ~
本当に最近のアーティフィは素敵♪

2015061413.jpg

こんな涼しげな花を作ると
高橋永順先生の教室へ行っていたことを思い出します
花材を自分で選び
どんな作品にしたいか
器やかごはどれにしようか
全部自分で選ぶので
当時は失敗だらけでした

夏になると
永順先生に会いたいなと思うようです

そんな話を生徒さんとしながら
昨日まで3日間は吉祥寺にての教室日
北海道や富山県などの遠方の生徒さんも
遠くからありがとうございます

こちらも夏を感じる
研究科生徒さんの作品です

2015061409.jpg

流れを出して綺麗に出来ました(^-^)

ウェディング科の生徒さんは

2015061401.jpg

ブートニアやヘッドドレスを

2015061402.jpg

ウェディングのお仕事は
こちらも心が温まり
幸せな気持ちを頂きます

昨日もウェディングの打合せに
お母さんと娘さんにお出かけ頂きました
一生懸命お手伝いさせて頂きます
ありがとうございます(^-^)



  1. 2015/06/21(日) 16:29:17|
  2. フラワーレッスン