coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

東京堂さんにて秋の花空間デモンストレーションを担当させて頂きました

お盆休みは皆さんいかがお過ごしでしたか
coco de classも夏休みを頂いていました
お教室のお申込みやお問い合わせ
通信レッスンの生徒さんからのメールなど
順にご連絡させて頂きます
少しお待ち下さいね

今日は先日の
東京堂さん本店にての
デモンストレーションの様子です~

2015081601.jpg

本当に暑い中
皆さんお出かけ頂きまして
どうもありがとうございます

2015081604.jpg

シンプルなリースの作り方や
色の組み合わせのポイントなど
おしゃべりさせて頂いて

2015081603.jpg

本店3Fに只今展示中の作品たち

2015081605.jpg

東京堂さんでは
たくさんの材料があるので
どのように選んだらいいのか
皆さん悩まれるとのお声を多く聞きます

2015081607.jpg

デモでもおしゃべりさせて頂いたのですが
大久保の東京堂さんでのお買い物は
かご4つ分ぐらい山ほど購入したとして
1時間程度で買い物終了です

季節によって使う色や物が決まっているので
違う時期の色のコーナーはみないので
早いのかもしれませんね~

2015081606.jpg

今回のディスプレイは
「秋」です
季節を感じて頂けたら
嬉しいです(^-^)

2015081608.jpg

おいしそうな花空間スタイリング
器や隣に置いている雑貨まで
全て秋をイメージしてセレクトしていま~す

2015081602.jpg

どのように色を分類すればいいのかな
そこが皆さん難しいですよね
レッスンを受講頂いている生徒さんは
なんとなくお解り頂いてきたかな

さらにしっかりと身に着けて行きたい皆さんには
色彩インテリア科の方にてどうぞお待ちしています
こちらは花のレッスンは実施せず
色の実技をメインに受講頂けます
色彩心理や色の分類
講義も少しありますが
皆さんが実際に色を使うことがメインになるので
coco de classの花の色の基本が
しっくりと解るはずです(^-^)

色彩インテリア科についてはこちら

↓↓↓

http://cocodeclass-afs.com/lesson/index.html

秋よりスタートです
通常のお花のレッスン日とは別に
土曜日に実施致します
基本コース受講中の方から受講頂けます



  1. 2015/08/19(水) 13:38:27|
  2. 外部のお仕事