coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

かわいい花の組み合わせの秘訣 coco de class色彩インテリア科スタート致します 

お待たせしております
色彩インテリア科
11月よりスタート致します

すでにお申込みのお話を頂いている生徒さんもいらっしゃるので
ホームページよりも
ひと足早くブログにて詳細をご案内致しますね

2015100305.jpg

大久保が20年という年月をかけ培ってきた
季節の色や日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理
インテリアやテーブルコーディネートなどを
少しずつ盛り込んだ内容です

2015100303.jpg

色彩インテリアコースでは
花のデザインの実技は行いません
色やインテリアの講義と実技となります
物と物の組み合わせや調和
色彩イメージの分類などを学びます

色彩インテリア科は
基本コース、認定コース受講中の方も
受講頂くことが可能です

2015100304.jpg


<内容:色彩インテリア講義>
講義内容は、色彩、心理、インテリア、
テーブルの基本など内容の濃いカリキュラムとなります

色の分類と性質
色の組み合わせによる季節感の演出
心理効果を用いたアレンジメントの知識
カラーカード、色彩塗り絵等を用いた講義
画家の絵の心理的読み解き
食卓の演出における花の役割
テーブルウェア配置の基本
気持ちよく暮らせる空間創出
インテリアの基礎

<内容:色彩インテリア実技>
講義と共に毎回、実技を実施します

色彩ボード制作
オリジナルカラーファイル制作
オリジナルインテリアファイル制作など

*実技はご自宅での課題がございます



●受講対象
基本コース、認定コース受講中の方でcoco de classの認定を目指す方
基本コース、認定コースを終了した方


●実施教室
東京教室(2015年11月スタート)
茨城教室(2016年~予定)


●受講方法
通常受講レッスン:月に1度の通学


●受講日時
土曜日(通常の花のレッスン日とは別時間になります)
*1回4時間 6単位(6日間)のレッスンとなります

1回2時間12単位の予定から、皆様のご希望により時間と日程を変更致しました
全6単位の受講となります(ホームページは来週更新します)


東京吉祥寺教室日程
①11月14日(土)(12:00~16:00)
②12月12日(土)(12:00~16:00)
③1月9日(土)(12:00~16:00)
④2月11日(木・祝)(12:00~16:00)
⑤3月12日(土)(12:00~16:00)
⑥4月9日(土)(12:00~16:00)

*全日程に参加頂ける方としていますが、
お休みされた場合は2016年5月期以降の
同カリキュラムの日程にご参加頂くことが出来ます



こちらは昨日の生徒さんの作品です

2015100301.jpg

花が綺麗に出来るだけでなく
空間との調和が出来たら更に素敵ですね

2015100302.jpg

物と物を組み合わせる
そこに花を

花のアレンジやデザインは
デザインする者が満足することでなく

周りの方が心地よいと思って頂くこと
それがデザインです

講師やレベルアップを目指す方は
生徒さんやお友達に「なぜ」これが綺麗なのかを
お伝え出来るようになるでしょう

大久保が長い年月をかけ
5箇所ぐらいの場所に通い
学んできたことの中から
少しずつ大切な部分を応用し
独自のカリキュラムを計画した
coco de classオリジナルの内容です

皆さんお待ちしていますね(^-^)



  1. 2015/10/03(土) 18:23:31|
  2. shop