coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

かわいい花雑貨 リースやアレンジスクール 研究科生徒さんの作品です

今日も過ごしやすい1日になりました
日中は少し汗ばむような
空も青く心地よい秋です

coco de classでは
かわいい花雑貨を作るショップ&スクールなのですが
デザインには隠された秘密があるんです^^

日本の伝統的なことや
季節のことなど
その背景を取り入れたレッスンやデザインを
現代風に花雑貨で表現しています

こちらは先日の研究科の生徒さんの作品たち

2015101204.jpg

ほんの少しこの色を入れてなど
色合わせのポイントをお伝えして

2015101205.jpg

流れと動きを出すのは
生花のアレンジ風です
コンポートアレンジは難易度高ですね

2015101201.jpg

オリジナルクリスマスツリー
市販のツリーもいいけど
なかなか出すのが大変ですね

2015101202.jpg

こんな小さなツリーは
どこにでも飾れて素敵~
おしゃれな大人クリスマス

2015101203.jpg

器が2個
どうやって花を入れるのー
皆さん頭を悩ませている
デザインです

研究科の方は
流れを作ることのデザインが多いので
ものを見る基礎が出来ていないと
難しいかもしれません
レッスンでお話しましたポイント
とても大事なので覚えておいてくださいね~

  1. 2015/10/13(火) 16:27:00|
  2. shop