coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

春色の黄色のミモザ 色彩心理を花のデザインに活かす

新年あけましておめでとうございます
今年は温かな年明けになりましたね
温かいと心もポカポカします~

新年は7日より営業いたしております
皆様お出かけ頂きありがとうございます
春色はいかがでしたでしょうか(^-^)

coco de classは
新年より
ミモザがいっぱい♪

2016010804.jpg

大久保は長く生花を学んでいまして
もう~ミモザが大好きでした
でも、生花のミモザは
長くは楽しめないもの…
ミモザこそ!
アーティフィシャルが一番だと思います♪

2016010803.jpg

ショップの外も中も
黄色でいっぱいです♪

どうぞ皆様お待ちしていますね

今の季節
人はなぜ
この色を好むのでしょう~

そんな色と心のつながり
色彩心理を応用して
花のデザインをしています

レッスンでは
色彩インテリアコースも実施しています
こちらは花の制作はせず
色を体験頂く講義や実技のレッスンです

2016010801.jpg

色彩の講師をはじめたのは
今から15年以上前になりますでしょうか

色彩心理から
人はどんな時に
どんな色を求めるのか

カラーコーディネートから
センスのいい色の組み合わせは?

そんなヒントを
お花のデザインに取り入れられたら素敵☆
coco de classならではの
色彩インテリアコース

明日も皆さんお待ちしていますね~

2016010802.jpg


  1. 2016/01/08(金) 21:32:57|
  2. shop