coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

花と色彩心理 

少し暖かくなってきましたね~
桜もそろそろでしょうか

皆さんどのお花が好きですか?
どんな色が好みでしょうか~?

私はもともと生花を学んでいましたので
勉強していると、なんだかみんな好きになってきて

色彩心理やカラーコーディネートの
仕事もしていますので
またまた
色もなんでも好きになってしまって

苦手な花や色なんて
今ではないかもしれません~

でも、ひとつだけ
好きな花を選ぶとしたら
やっぱり

さくら

この季節が大好きです




明日は吉祥寺の教室日
生徒さんたちも
好きな色や好みは
もちろんそれぞれ

2016031803.jpg

人はいろんな経験から
そんな「好み」に繋がります
子どもは経験が少ないので
色で心をストレートに表現したり
それが色彩心理

2016031802.jpg

花を学んでいくと
微妙な色のトーンや
季節の色に気付いたり

苦手な色や好きな色が
どんどん解るようになって

2016031801.jpg


後にきっと
どんな色も取り入れられるようになるはずです~

色を体験していくと
だんだん受け入れられるようになり

そのうちに
自然に
「その色の持つ心理や感情まで」も
皆さん自身の内面へとつながります

今まで苦手だったことや
かたくなになっていたことなども
み~んな得意になるんじゃないかなーって
思います(^-^)

花と色って面白いでしょう(^-^)

今日の画像は
みんな生徒さんの作品です

みなさん素敵に出来ました~
スポンサーサイト
  1. 2016/03/18(金) 22:19:39|
  2. カラーコーディネート・色彩心理