coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

生徒さんへ 作品展について

温かくなりましたね
出合いと別れの春です

今日は友達の子が進学の為
ひとり暮らし始めたよ~と連絡が

そんなに大きくなったんだなと
嬉しいはずが
なんだか寂しくなりました




さて今日は生徒さんへ
作品展のご連絡です

coco de classの作品展は
お花がずらっと並ぶ
一般的な作品展とは全く違います

ひとりひとりが空間スタイリングをします
テーマも自分で決めて
花材も自分で選ぶ

でも、もちろん難しいので
お手伝いしますので大丈夫~

2016032001.jpg

こちらは以前の作品展の生徒さんの作品とスタイリング
もちろん!最初からこんな素敵な空間が出来たのではありません

どんな空間にしてみたいか
大久保にどんどんお話して下さい~
そのイメージに合うか合わないか
全部お手伝いします

雑貨や小物ひとつ
色まで全部の
細かいレッスンですが

このレッスンは
かなり楽しいですよ(^-^)

2016032002.jpg

前回は秋冬のイメージの方が多かったですが
今回は春夏のイメージを計画して頂きます

2016032003.jpg

ご自分の趣味や特技を組み込んでもいいですね

それぞれの写真を見て
なんとなく

何をお伝えしたいか

皆さんも感じて頂けるでしょうか




今回生徒さんにご案内を始めると
びっくり!
すでにもうテーマを考えてあった方もいました
楽しみにしていますね


今回が2回目以降の方は
また違ったチャレンジをしてみて下さい

自分の好みと全く反対のこと
苦手だなと思っている色をメインになど

前回とは違った空間にしてみてはいかがでしょうか
せっかく勉強しているのですから
たくさんの表現が出来るようになれるといいですね


初めての方は
そんな大丈夫かな
出来るかな
そんな心配は全く必要ありません~

プランニングシートが出来ないとしたら
そこからお手伝い致します
個別にご連絡下さい
ご自分の好きなことを教えて下さいね



花選びと空間スタイリングを学ぶ
coco de classならではのレッスンです

通常のレッスンとはまた違った学びがありますので
どうぞお気軽にご参加下さい

遠方の皆様は
当番や搬入、搬出に関しても
どうぞご相談下さい

ご参加のご連絡お待ちしていますね~


coco de classホームページはこちら

http://cocodeclass-afs.com/
  1. 2016/03/20(日) 22:17:43|
  2. イベント