coco de class アーティフィシャルフラワースクール・ナチュラル花雑貨とウェディング小物ショップ 東京・吉祥寺  おいしそうな花空間スタイリング

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにおいしそうな花があったらいいな」をコンセプトに心がほっと和むような花空間をご提案しています。日本の伝統、カラーコーディネート、色彩心理、インテリアやテーブルコーディネート、雑貨と自然素材を組み合わせた、暮らしに溶け込むやさしい色のデザイン「coco de classスタイル」。ウェディングの花小物制作や特別レッスンも実施しています。

花空間スタイリングレッスン 生徒作品展 

夏に生徒作品展を予定しています
生徒さんたちは
今ごろどんなプランにしようかな
皆さん頭を悩ませているかな~
ご参加の連絡も皆さんありがとうございます

2016033002.jpg

今日は前回の作品展の
生徒さんたちの作品をご案内しますね

2016033003.jpg

前回は秋冬のテーマでした
温かな雰囲気いっぱいですね

coco de classの作品展は
花単品を飾るのではなく
テーブルひとつに物語を作るように
花空間スタイリングレッスンと
花選びレッスンを実施します

2016033004.jpg

生徒さんの皆さんが
好きなこと
好きな色
そんなことを伺いながら
そうですね~
カウンセリングレッスンのように…

2016033005.jpg

花材を選ぶこと
皆さん難しい~!
ってお話頂きますが

それはテーマや色を
きっちり決めれば大丈夫

途中でブレてしまうと
難しくなってしまいます

コンセプトから
色と花を決めることって
基本がしっかりしていれば
全く難しいことはありません

プランニングも
テーマカラーも
どうしよう

そんな皆さんは
そのまま
そのお声をお聞かせ下さい

作品展前レッスンは
かなり実力のつくカリキュラムです

前回もこんなに素敵な作品たちですが
最初から全員このように出来た訳ではありません(^-^)

ご連絡がまだの方は
そろそろご参加の方のご連絡
お待ちしていますね




coco de classホームページはこちらへ

↓↓↓
http://cocodeclass-afs.com/
  1. 2016/03/30(水) 22:40:41|
  2. フラワーレッスン