coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

筑波大学院と共同研究 色彩からの健康づくり

おはようございます
今日もいい天気になりました
気持ちも晴れ晴れしますね

暑くなりそうです
水分補給を意識して下さいね

こちらはレッスンの作品

2017071701.jpg

爽やかな緑
室内にもまるで庭を再現するような
こちらは上級の生徒さんのレッスン作品です
今年の夏の新色でデザインしました

緑ってどんな気持ちになりますか
夏の青々とした木々を見ると
清々しい心地よさ
非常口のマークも緑なように
安心するような効果も

coco de classは
花の教室を実施しておりますが
色彩の専門でもあり
そんな色の効果を応用しています

色のお仕事の方では
筑波大学と共同研究に取り組んでいます
先日はフランスにて論文の発表を致しました

皆様にとって
色を通して穏やかな日々を
そんな思いで新しいことにチャレンジ
また、追って研究のことも
ブログに書いてみたいと思います

今日も爽やかな1日を
スポンサーサイト
  1. 2017/07/17(月) 10:50:24|
  2. フラワーレッスン