coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

陰陽

今日は朝一番に友達のYちゃんが来てくれて

Honey Bearさんも
スカートを持って来てくれました

2009070202.jpg

涼しそうな素材だわ~

お友達のGさんもご依頼頂いていたサーモンピンクバージョンのお花を

お友達へのギフトに「生花はありますか~? 」とお越し頂いたお客様も
ごめんなさい…今日は生花が殆どなくって…
前もってお電話頂ければご用意させて頂きますね

水戸からのお二人も
ぱんだぷりんちゃんの人形たちをつれて言って下さいました

今日は雨も降っていたので
庭の草むしりも出来ずに
お店のディスプレイなどを
あ~でもない
こ~でもないと

かわいいイヤリングたちをもっとかわいく飾れないかしら…と
雪の結晶みたいなモチーフにお花をちょっとつけて
Natural Stonesさんのイヤリングをぶら下げてみました

2009070201.jpg

あ…なんか収納&ディスプレイって感じでいいかも~♪

さて…今日は陰陽について

***

夏の午後は不安定で
空模様が急変することがあるものです
眩しいほどに晴れたかと思うと突然
暗雲が広がって夕立が来たり
まるで人生のようでもありますね

日常生活のちょっとした出来事から人生を揺るがすような出来事まで
人の一生というものは
それぞれ波乱に富んだものです

いいことがありますようにと願うのは人の常ですが
実際にはそうもいかず
悪いことは必然的におこります
それはこの世の全てが陰と陽で成り立っているからなのです

でも、だからと言って不安になることはないのですよ
陰陽で成り立っているということは
悪いことが起きれば
次に良いことが起きるということなのですから

陰陽の仕組みを理解して
自ら心を浄化することも
たおやかに強くあるためには大切です

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

毎日毎日楽しいことだけ…
そんな人っていないですよね~
ちょっとした出来事は日々おこります
でもたおやかに強く♪暮らしたいですね
皆さんも
いやなことばかりじゃなくって
いいこともたくさん待ってるはずですよ~


coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ






  1. 2009/07/02(木) 17:32:45|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋篠野安生先生の「気がきれいになる毎日の小さな心がけ⑧」 | ホーム | 七月~文月~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/474-f07185b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)