coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

いいことがあったらおすそわけ

昨日はコーディネーションアカデミーの認定校の最終テスト
ちょっといつもよりも緊張!!
オアシス花を30分で
枝花を40分で…
時間は大丈夫だったけど…
あれで合格だったのか…どうかはわからない

いつも季節のお話を書かせて頂いて
みなさまにとっても楽しみ♪と言って頂くことが多いです
私もまだまだ全部は暗記できずに
テキストをみながらですが…
どうぞお楽しみ下さいね

こちらは昨日の他の生徒さんの作品です

ガーデン風スタイル

2009070804.jpg
photo:秋篠野安生デザイン

ゆりのセッティング

2009070803.jpg 
photo:秋篠野安生デザイン

本当にきれいなお花たち
その場に身を置くだけで
浄化されるような教室です

レッスンの後に季礼を学んだり
今月のこころがけなどを先生が伝えてくださったり

昨日は先生が
「自分で何かいいことがあったら、ひとりじめせず
みさなんにおすそ分けをしましょう…」と…
ちょっと前に書いた「陰陽」の法則で
いいこととイヤなことは対になってくるもの
だから、いいことがあったら…おすそわけしましょうとのお話
いいお話だわ~っておもっちゃいました

私はとっても最近はいいことがたくさんです
新しい作家さんやお客様との出逢いもそう
楽しい毎日です
皆さんには何にもおすそわけは出来るものもないですが
これからもみなさまに喜んで頂いている季節のお話をおすそわけさせて頂きますね♪

お店をしたいと思って引っ越して
なかなかスイッチが入らずにいた数年前
娘の妊娠とともに教室はお休みしていましたが
ふと思い出しもう一度通いだしたコーディネーションアカデミー
この2年ちょっとで具体的にはわからないけど
何かが自分で変わった気がします
先生は言葉少なく「お花きれいですよ」と言ってくださって
季礼を読み、ブログで皆さんにも少しづつお伝えして
季節や自然の流れを大切に暮らそうって思って過ごしてきたら
自然と玄関でもいい!お店始めよう♪
って、パワーが沸いてきたのかも…
これからも…何かいいこと♪おすそわけ♪を心がけて

今日も小さいお店にはたくさんの皆様のよい「気」があふれ♪
玄関のほんのちょっとのスペースですが幸せショップだわ~~

最近つづく、ブログやHPをみて…とのお客様
今日も5名様ぐらいお越し頂きました

水戸からたずねてくださったお客様
狭いスペースで…お話もゆっくり出来ずにごめんなさい
また、近くを通られましたら気軽にお立ち寄り下さいね

ひたちなかからの方も数名さま
あったかくって…いいお店ですね~と言って頂き嬉しいです
お客様にもお土産を頂くことも多いんです
みなさまありがとうございます

お貸ししている1Fのアロマサロンのお客様も帰りにお越し頂いたり

秋冬の外での講座のご依頼も多く、数百名さま分のお花をご用意させて頂く予定
夏からデザインは考えさせて頂きますね~
今日も11月の講座の打ち合わせにとお越し頂きました6名さま
どうもありがとうございました♪
また…いつでもお待ちしていますね~

お教室にもお越しいただいているTさんもお友達とご一緒に♪

いつもみなさま~ありがとうございます♪

今日も作家さんもちょっとお越し頂きました
かわいいURIさんのバック

2009070802.jpg

涼しげな色で触感もさらっとしたかばん

nicoさんの小物

2009070801.jpg

芯が入ったしっかりしたかわいいキーケース

かわいい手作りマスク

2009070805.jpg

こちらは早速お嫁入りです

明日もお教室の生徒さんや作家さんが来てくれるみたい♪
たくさんの人のよい気が流れる幸せショップcoco de class
頂いた幸せな気をみなさまにもお届けさせて頂きますね~
明日もお待ちしておりま~す


 

 

 

coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ








スポンサーサイト
  1. 2009/07/08(水) 16:29:18|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アートフラワー作家を目指して | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/482-eb0a4447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)