coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

人生の先輩方

今日は朝一番に秋から始めさせて頂く
アート&ドライの作家コースへ
ご興味をお持ちいただいている方にお越し頂き

2009071101.jpg

細かい作業が大好きでお花も大好きな方
今はOLさんですが、長い目で何か技術を…とお考えで
花+カラーコーディネートにとっても興味を持って頂いたようです
テーピングも持ち前の手先の器用さで
すすッとこなされ…
秋からどうぞ一緒に楽しみましょうね~

ご近所の方のお友達もご主人とご一緒に
またお立ち寄り頂きました
今、ハンドメイドにとても興味をお持ちの方で…
どうぞ…いつでも!お立ち寄り下さいね~

お友達のYちゃんも
いつもありがとう
お友達の誕生日のお花…喜んでくれたかな?

Natural Stoneさんのお友達も♪
お友達のおばさまはなんと我が家のすぐ近くで
洋裁の教室をされている方
よく通っていた道沿い
そんな風につながることってあるんですね~
20代から生徒さんもいらしゃるよう…
どうぞ…皆様と共にまたお待ちしております

ご近所で雑貨屋さんをされていらっしゃる方も
いろいろと励ましのお言葉をありがとうございます
とっても嬉しいお言葉をたくさん頂けました

夕方お店が終わってからも
お教室を…

2009071102.jpg

私の教室でディプロマまでお持ちであり
カラーコーディネーターのお二人が…
花材選びは色選びなので
二人とも安心してみていられます

2009071103.jpg

それぞれに好きな色の個性も出ている作品になりました

お電話でもお教室のお申し込みも頂いたり
今日も皆様ありがとうございました

今日はご近所の洋裁の先生
ご近所の雑貨屋さんのオーナーさん
以前からお世話になっている機織の先生とのお電話

私なんて…まだまだひよっこ…
素晴らしい、人生の先輩方とお話をさせて頂くことが多かったです

私の生徒さんに話しておくわ~
まだ若いのに…頑張って…ブログみてるわ
あなたは…これからもこんな風に…

などなど

嬉しいお言葉をたくさん頂けました

多々ご苦労も喜びもあったであろう
ご活躍されている方がたが
こんな小さいお店のまだ未熟な私に
どこどこのお店…教室をしていますとお話頂けて…
励ましのお言葉を頂けること…
それって…すごく幸せなことです
ゆとりと自信とあたたかさを感じさせて頂きました
私も経験を積んで…
同じような花や雑貨の仕事をされる方に
同じように励ましの言葉をかけられるような器を持って行きたい…と思いました

今日もとっても幸せショップなcoco de classでした


 

 coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ



スポンサーサイト
  1. 2009/07/11(土) 20:10:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コサージュ | ホーム | 秋篠野安生先生の「気がきれいになる毎日の小さな心がけ⑨」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/485-81fc3c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)