coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

フラワーアレンジメント~かわいいとってのかごのアレンジ~

雨が降ってきました…
庭のお花たちものどが渇いていそうだったので…
よかったよかった♪

今日は朝一番に市場ででかけ
冬は寒いし夏は暑~い生花市場
まだまだシステムにも慣れずに
どれにしよ~ともたもたしていると
買えずに終了なんてことも多く…
でもいいスタッフの方ばかりで
いろいろと教えて下さって…感謝です♪

今日はその後生花のアレンジメントのお教室でした
ぷりぷりっ♪としたピンクのトルコ桔梗が奇麗で…

2009071301.jpg

ピンクをメインに青のとらのおが涼しげな感じ

2009071302.jpg

またこの季節は白い花もかかせないもの
ホワイトスターが透明感があって
ピンク、青、白だけでは色のメリハリがつかないので
反対色の色を差し色に入れたりして
今日はオレンジのアプリコットというバラを1輪

皆さん今日も奇麗にお花が入りましたね~
回数にもよりますが
2年~4年ぐらい携わるとご自分のものになるかな~と思います
今日は前回よりもポイントなどもいろいろお伝えしたかな~
これからもたくさんお伝えさせて頂きますね♪

今日の皆様も夏休みクラスのコースにも
お申し込み頂きました
日程はご相談で決めさせていただいて…
すでにお申し込み頂いている皆様もいらしゃいますが
やってみたい♪子どもにも体験させたいな~♪
でも…日程が…との方もいらっしゃいまして
全コース日程はご相談の上ということに変更致しました
すでにお申し込み頂いています皆様はそのままの日程で実施可能です

また幼稚園生なんですが…とのお声も頂き…
各コース幼稚園生でも可能な内容に工夫させて頂くことに♪
どうぞ…小さいお子様もご一緒に♪


 

 

 coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


スポンサーサイト
  1. 2009/07/13(月) 17:32:23|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「7」と生活 | ホーム | コサージュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/487-86ae712b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)