coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

お仕事も家事も育児も夏休み♪

昨日から夏休みを頂いています
お仕事も
家事も
育児も♪

主婦に365日休みはなく
育児にも休みはない

娘も友情の船に出かけた
この間に夏休みだ~!!

学生の頃からのお友達3人組と旅行に来ています
もちろんパソコン持参

女3人
みんな仕事も育児も夏休み
最初に訪れたのはこんな自然を感じられる霧降高原へ…

ニッコウキスゲ、われもこう、アスチルベ

2009072701.jpg

季節の花が咲き乱れ

2009072704.jpg

リフトに乗って頂上まで

2009072705.jpg

澄んだ空気と野の花が

2009072706.jpg

2009072707.jpg

高原を歩きながら
「あ~秋篠野安生先生はこんな自然に咲く花を伝えてくれてるんだな…」
としみじみ感じて
この霧降高原がそれぞれの「家庭」へ部屋の中にあるような…
そんなお花を教えて下さっているんだ~と

その後は日光東照宮へ

小学校の修学旅行以来に来た東照宮

2009072708.jpg

以外に覚えているものですね
小学校の頃の記憶がよみがえり
行かせてよかったな…娘も船に…と思って

2009072710.jpg

あ…みたみたこんなものも
見ざる、言わざる、聞かざる
そうだよな~みんながもっとそうなれば平和なのに
楽しく生きる秘訣は
この見ざる、言わざる、聞かざるかも…なんて思いながら

東照宮はとってもいいパワースポットとされよい「気」が流れている場所だそう

2009072711.jpg

陰陽道に強い影響を受けて
陽明門とその前の鳥居を中心に結んだ上空に
北極星が来るように造られているそうです

その線を真南に行けば江戸へ着くとされ
主要な建物を線で結ぶと北斗七星の配置と同じように設計されているそう
そのため陽明門前の辺りが日本一運気の強い場所と言われているそう

2009072702.jpg

山百合も咲いて

2009072703.jpg



中禅寺湖の遊覧船で水の音にも癒されて

2009072709.jpg

水の力を体で感じられたかな

自然の花を見て
日本一の運気をもらって
水の力も感じ

う~ん
いいぞいいぞ!
いい夏休みだな~

今日はどこに行こうかな~
まだまだ夏休みは続きます

 

  coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


 



  1. 2009/07/27(月) 09:25:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<in 宇都宮 | ホーム | 友情の船>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/501-d2312c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)