coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

親子アートフラワー教室

今日は朝市場へ出かけ
午後はアート&ドライのお教室でした

親子でお花を!とのご希望で
お子さんたちは幼稚園生

楽しいお教室ですが…
う~ん…助っ人が欲しいな~
と、娘が吹奏楽から帰ってきたら
今日はお手伝い

ちびっこグループの先生をしてもらいました

2009080307.jpg

テーピングもみんな上手上手♪

グルーガンは熱いので、おねえちゃんせんせいと一緒に

2009080306.jpg

ママさんたちは
その間好きな色を選んで頂き

2009080305.jpg

みなさん奇麗に入りました
ずら~とご紹介

グリーンをメインにと…

2009080303.jpg

かわいいジョーロの器にベリーの垂れ下がり具合がいい感じ

2009080302.jpg

グリーンとピンクミックスのアジサイに他の花がぴったりあって

2009080301.jpg

濃い目のピンクとシルバーがかったブルーがご希望
それにあわせて色あわせ

2009080304.jpg

みなさんとってもお上手です♪
花作家になれそうですよ~

ちびっこたちもかわいいお花を…

2009070310.jpg

子どもたちは早い早い
その後は紙粘土などをして

2009080308.jpg

おねえちゃん先生も大活躍でした
今日はお仕事を手伝えたのでバイト代を100円
家のお手伝いでは決しておこづかいはあげないんです
同じ家に住んでいるんだから、家のお仕事をするのはあたりまえ!
最近では洗濯干しやたたみ
麦茶がない時はつくり
今日のお昼はチャーハンをつくっていました
私が忙しいときは、自分でラーメンをつくってみたり
今日は娘も大活躍でした


 

 

 

 

  coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


 



  1. 2009/08/03(月) 18:03:14|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み教室 キッズ お菓子教室 | ホーム | 癌の治験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/510-f4ea3d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)