coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

処暑

今日も朝からみなさまありがとうございました

どなたかからご紹介頂いたのでしょうか?
初めてお越し頂きましたお客様には、昨日届いたばかりの
sakurakoさんのシュシュをつれて行って下さって

いつもお越し頂くほんとにご近所さんのお客様も
いつもいろいろとお話させて頂いちゃっていますね…

Tさんも帰省されたお友達をご紹介くださって
看護師さんってことで、質問攻撃してしまいました
また、帰省された際にはどうぞお茶でもご一緒に♪

かずやんさんも贈り物にお花を…と
家からすぐの距離のお友達のTさんとご一緒でした

娘の幼稚園仲間のKさんも
リースと真ん中の娘さんの誕生日の小物を

Eさんもいつもありがとうございます
昨日のブログでUPしたsakurakoさんのシュシュ
「2つだけですか…?」と言って頂いて
早速午前にお嫁入りさせてもらっちゃいまして…
sakurakoさんのシュシュを2つもありがとうございました

教室のお問合せも今日もお電話頂き

楽しいcoco de classでした♪

さて今日もちょっとだけ写真がとれましたので
ご紹介♪

Rさんのちびっ子リュック

2009082002.jpg

かわいいかわいい!!
小さいうちはこんなかわいいリュック持って欲しいですよね~
5年生ともなると…今どきのバックや服になってしまって…


sakurakoさんのストラップ

2009082003.jpg

赤いくつ…かわいいなっ♪

そして…Tさんにご依頼頂いたお花です
昨日つくりました♪

2009082001.jpg

こちらはちょっとしたお使いものに…とのことで
差し上げる方の好みがわからないので
やわらかな色あいで…とのお話でした
いかがでしょうか
もうちょっと何パターンか作ってみますね~


さて…今日も暑いですが…
今ごろ(21:00ごろ)になると虫の音が聞こえてます
あ~秋ももうすぐなんですね

***

処暑(しょしょ)

8月23日ごろ

処暑とは「暑さがおさまる」という意味です
この頃から、夏の終わり
秋の到来を強く感じるようになります
心地よい涼風が通り抜け
穀物が実り始め
収穫の秋が目の前です

秋篠野安生
季礼テキストより

***

虫の音と窓から感じる風は
昼間の小さいお店の暑さを忘れさせてくれるような
心地よさ
気持ちよ~くブログを書いています
日本の四季っていいですよね~
秋の紅葉…自然に出来た色とはなんて素晴らしいの!
紅葉が大好きです
あ~窓からの風
今日の夜はとっても気持ちいいな~


 

 

 

 

 

 

 

  coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


 







スポンサーサイト
  1. 2009/08/20(木) 21:05:55|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インフルエンザ | ホーム | 作家さんたちの新しい娘たち>>

コメント

昨日はお邪魔しました~素敵なお花も有難うございます。。

早速、昨日いただいてきたリースプレゼントしてきました。とっても喜んでもらえましたよ!

またそのうち寄らせていただきますね~。
  1. 2009/08/21(金) 17:31:04 |
  2. URL |
  3. かずやん #-
  4. [ 編集]

かずやんさん

こんにちは~この間はどうもありがとうございました♪
お花喜んで頂けたんですね~
嬉しい嬉しい♪
今度またそのような機会があったら
何パターンが新作をおつくりしてお待ちしていますので
前もって教えてくださ~い♪
あとは…お茶でもしていって~
またきてね~
  1. 2009/08/23(日) 14:59:32 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/527-4547b05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)