coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

勤しむ

夏休みも残りわずか…
娘はラスト大変なことになっています(笑)
普段からこつこつやっておけばいいのに…
後回しにしているからだ!と私にやっつけられて(笑)

そう言っても私たち大人もついつい後回しにしてしまうこともあるんですよね~
今日は私も後回しにしていたことをかたずけて…

お花もちょっとつくりました

以前書いた「花オレガノ」を入れたバスケット

2009083002.jpg

かわいいでしょ♪

2009083001.jpg

色あいと質感が大好きです

こちらは最近ご好評頂いているクリスマスのプチプチモチーフたち

2009083003.jpg

Rさんのものも出来ています♪
またお立ち寄り下さいね~

今日のタイトルは「勤しむ」

***

季節の変わり目である立秋を過ぎたら
目標をたてましょう
目標を立てる際
自分にとって大切なものは何であるかを確認しましょう
それによって自分にとって
本当に必要な目標が何であるかがわかってくると思います

自分にとって大切なものを見つけてください
見つかったら、その大切なもののために努力しましょう

昨今、努力することをいやがる向きがありますが
人は努力しなくては
さまざまなことを乗り越えることが出来ません
そして乗り越えることが出来ないのであれば
大きな喜びを味わうことも出来ないものです

努力をすることは
まるでひと針ひと針縫う手縫いのように
先が長く感じられ
つらくなることもあるでしょう

けれども、人が多くを学ぶのは
何かに向かって努力をしているときではないでしょうか

人であれ
ものであれ
ことであれ
自分にとってなくてはならない大切なものをしっかりと確認してください
そしてそれを守るためには
どんな努力をすればいいのか考えてみましょう

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

私は好きなことの勉強は大好きでした
興味を持ったらガーっと(笑)
これからもきっと何かみつけられたら
その為には努力をすると思います

よくみなさまに
「すっごく忙しそうですよね~」と
言って頂くんです
お心づかいありがとうございます

忙しいな…って思うこともありますが
もうこんな生活がしみついちゃって
ひとつこなせると、それにはなれるので
また次!と言ったように
どんどん出来ること!の範囲が広がってきました

それでも人間
大きな仕事の前などは
上手く段取りできたかな…などのプレッシャーもあるのか
お腹をこわしてしまったりすることも…

でも…「あ~これは精神的なものだな…」って
自分で分かるので
上手くバランスをとって乗り越え
それを繰り返すとなれちゃうんですね~~

今日の「勤しむ」ということ…
ずっと続けていきたいと思います

文頭に書いた、娘の宿題
やらなきゃいけないのに
楽な方へ…と
もう!そういう生き方は好まないので
こっぴどく!やっつけられた娘です(笑)


 

 

 

 

 

   coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


 






スポンサーサイト
  1. 2009/08/30(日) 15:08:51|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茶色の色彩心理 | ホーム | バーベキュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/536-0ccd667f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)