coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

重続

今日も過ごしやすい1日でした
今日もみなさまありがとうございます

Honey BearさんとChakiさんも来てくれて
イベントの話で盛り上がり

Greenさんは親子教室を夏過ぎても続けて欲しいです~とのお話
パンやお菓子、陶芸など
先生方に聞いておきますね~

お教室の生徒さんも数名お越し頂いて

Rさんのお友達のMさんも
お友達とご一緒に

初めてお越し頂いた方
ご紹介の方も
どうもありがとうございました

作家さんたちもかわいい作品を連れて来てくれて

petit-rendez-vousさんの子ども服
木工もするpetit-rendez-vousさん、ブログにかわいいスツールが今日upされていました

2009090206.jpg

chakiさんのワンピ
秋色でいい感じです

2009090204.jpg

Honey Bearさん
人気のバネポーチ

2009090203.jpg

こちらはタオルストール

2009090205.jpg

私がリクエストしてつくってもらったの~
裏がタオル生地なので
汗も吸ってくれるし
秋はあたたかい♪
運動会用にとってもgood

そしてまたまた「秋色シリーズ」
題して「紅葉のモスグリーン」

2009090202.jpg

こちらは「キャメル」

2009090201.jpg

春、夏にも使っていた器もありますが
がらっと面白いように雰囲気が変わるでしょ~
これも色のマジック!!
秋、冬の講座の為にいろいろ試作しています
担当の皆様…どのようなお花がお好みでしょうか?


さて今日もMさんに「秋篠野先生の本のお話大好きです♪」と…
嬉しい嬉しい♪
どんどん書かせて頂きますね

***

「重続」

目標が決まったら、それを重続(じゅうぞく)させる決意をしましょう
「重続」という単語は本来ありません
言霊(ことだま)から来る考え方をもとにした私の造語です
日本では同じ音に魂が宿ると信じられてきた
言霊信仰があります
そのため、言葉を重ねることを大切にしました
重続は、重ねて合わせて連ねる
そんな日本らしい意味合いを表現しています

日々の重続・継続こそが自分自身を創っていきます
それは長きにわたって
ひとつの分野を極めた方々の成果をみてもわかること

日々の重続が達成感を生み
達成した人の顔はそのとき一皮向けていい顔になります

苦しいことがあっても「これを切り抜ければ」と
前を向いてやってきた人だけが得られる
きらきらと輝く表情

感動や喜びは、残念ながら
「棚からぼた餅」式に落ちてくるものではありません
自分自身の足で歩み
自分自身の手でつかみとってこを得られるものです

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

私は28歳で講師をさせて頂けるような機会を頂き
若く未熟な部分を補うように
カラーコーディネートや色彩心理
テーブルや空間のコーディネート
いろいろと学びました
あれもやりたい!これも!と思っていた
20代から30代でした
40ジャストの今
なんていうか…
一言で言えば
今まで学ばせて頂いた全てが
つながった!!
って感じます
それでもまだまだですけどね~
これからも「重続」です♪

イベントに向けて作家さんたちのお気持ちもいろいろと聞けて
みなさん♪とっても前向き!!
普段は私が小さいお店でお預かりしていますが
イベントはこつこつとつくりあげた作品たちを見守る年に数回の機会です
どうぞ…楽しみに作品づくりをしてみてください
きっと…終わったときに
すばらしい「達成感」を得られると思います
私はこの終わったときの達成感が好きで
いろいろと企画をしちゃうのかもしれません♪


 

 

 

 

    coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


 



  1. 2009/09/02(水) 17:23:17|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花選び…色はどう組み合わせる? | ホーム | 九月~長月~>>

コメント

またまた、作品載せて下さってありがとうございます*^-^*
ブログも紹介して下さって、とっても嬉しいです♪
見ていただいた、スツールも委託をお願いしに伺う予定です☆
プランターは大きくてご迷惑ですよね^-^;;;
可愛いリース、とっても気になっています♪
また、近いうちにお世話になりますm(_ _)m
  1. 2009/09/02(水) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. tommy #-
  4. [ 編集]

Tommyさん

スツールいいですね~
紫のバックも昨日お嫁入りです♪
イベントもあるので…どんどんかわいい作品たちつくってね~
  1. 2009/09/04(金) 07:38:56 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/540-27346537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)