coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

秋の講座の打ち合わせ

今日は朝から6名様にお越し頂いて…
I幼稚園での教養講座をご依頼頂いております打ち合わせでした
講座の内容も決まりましたね♪
次の試作の日も楽しみですね~

水木にありますベーグルのお店のパウゼさんのご紹介でお越し頂きましたお二人も
どうもありがとうございました

Aさんはまだ届いたばかりの手作り石けんLIFEさんの手作り石鹸を…

2009091002.jpg

こちらの石鹸の作家さんはご自分の肌のトラブルから、石鹸を作られてきた方
Aさんは手作り石鹸を探されていたと伺いました♪ よかったです♪

Iさんはまるぽけっとさんのはんこを名前も入れてとのご依頼頂きました

2009091001.jpg

通りからお店なのかも♪とお越し頂きました4名様 も

お友達のMちゃんも

作家さんはmaumauさんも来てくれて…来週もっとゆっくりきてね

Rさんも来て下さって…またお茶しましょう

Sweet Fennelさんはこちらを

2009091004.jpg

いつも大人気のバネポーチです

Greenさんも♪
Greenさんの今日届けて頂いたばかりの寄せ植えは
写真を撮る前にお嫁入りです♪

夕方はSさんにお越し頂き、またS幼稚園での講座の打ち合わせを♪

今日もたくさんの方とお逢い出来ました
みなさまありがとうございました

こちらは昨日作ったコサージュたち

2009091003.jpg

今日もつくれるかな~


昨日に続いて重陽の節句

***

かつては五節句のうちでももっとも大切な節句とされ
江戸時代にはもっと大事な行事として重視されていました

重陽の節句は9月9日
この日は1年の中でもいちばんよい日で必ず大安です

五節句の最後をしめくくる行事でもある重陽の節句

重陽の節句のころは空気も澄み渡り
初夏のころとはまたちがった
秋らしい落ち着いた爽やかさが感じられるものです

現在では桃の節句や端午の節句などといった
他の節句と比べてあまり注目されなくなってしまった
重陽の節句ですが
この日を「最良の日」だと意識して大切に過ごしてみましょう

重陽の節句は菊の節句ともいわれます

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

今日は爽やかな1日でしたね…
1年で1番いい日♪
昨日もいい日だったけど
今日もたくさんの方にお逢い出来て…
今日もいい日だったな~

明日も「菊」について続きを書かせて頂きますね~ 


    coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


 




スポンサーサイト
  1. 2009/09/10(木) 21:12:04|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<菊の花 | ホーム | 重陽(ちょうよう)の節句>>

コメント

鍵コメさん

この間は楽しかったね~
もっと話たらない感じでした♪
今度はどこか外においしいもの食べに行きましょう♪
  1. 2009/09/12(土) 15:42:57 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/551-cf9e7c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)