coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

ハロウィンのアートフラワー

昨日からご紹介させて頂いています
ハロウィン♪

いつもはまると…
こんなことに♪

2009091301.jpg

またまた…やってしまいました(笑)
たくさんのパンプキンやこうもりちゃんが!!

ハロウィン♪楽しい気分になります
お花…っていうよりも工作って感じです
こうもりちゃんは飛んでいます
ハロウィンは楽しい感じで
お祭りみたいな気分になって欲しいな~と思って組み合わせて…
火曜日よりお店のかわいい雑貨たちの仲間入り♪

ハロウィン…
思いおこせば娘の幼稚園の時の役員では…
やっぱり…お祭り担当でした(笑)

大人のバザーコーナー
食べ物の準備
子供たちが300円もってお買い物するキッズコーナー

私が担当だった年…

やっぱりテーマカラーが大切だな…
ちょうどハロウィンがいいぞ~~!!と…

活動しているメンバーにも恵まれて…
楽しい準備準備♪

でも…やっていく中でとまらなくなり…
やりすぎ??ってぐらい
いろいろやってしまったかも…

ねっ♪仲間の皆さん♪
はまり屋の私にあのころ付き合ってくれて…
ありがとうね~(笑)

でも…やっぱりハロウィン好きなんです♪
娘が3年生の頃かな?

近所の仲良しお友達たちに

「ハロウィンやろ~」

みんな家に集めて、黒いごみ袋で仮装
順番にみんなの家にお菓子をもらいに行ったっけ…

もちろん私はお菓子は貰えない…
でも…なんか子どもになったようで
楽しい気分になっちゃって♪

それ…精神状態が子どもってこと??

う~ん…娘よりはましかと(笑)

さて…ふざけてないで!!素敵なお話に~

***

季節季節の自然を見つめていると
ふッと衝動的に何かをしたくなるときがあります
それでいいのです
自然のリズムがあなたの心の何かを突き動かした証なのです
そんな自分と素直に向き合ってみましょう

季節を飾るイベントには
クリスマス、お正月、お雛様に端午の節句と
たくさんの習慣がありますが
その習慣を自分なりのシナリオでコーディネートすることを考えてみ見てください

最近はハロウィンなど西洋のイベントも
積極的に生活の中に取り入れて楽しんでいますが
自分なりの工夫をぜひしてみてください

人がやっているから
世間が騒いでいるから
ではつまりませんね

むしろ、世の中の定番行事よりも
オリジナルの季節行事を楽しむ
そんな自然とのふれあいもあるのではないでしょうか

秋篠野安生
あなたのいる食卓
同朋舎

***

さぁ…今日は先生の本から
何かあるかしら~と
ふと…開いたページにこんなことが書かれて…

正直…
ずっと前に読んでしばらく読んでいなかった

先生♪私の幼稚園のハロウィンの企画はよかったのでしょうか~
今度の秋色日曜日の企画もいいのかな?

で~も♪楽しいイベント大好き♪ だからやめられません


    coco de classホームページはこちら

 

 


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


 





スポンサーサイト
  1. 2009/09/13(日) 19:34:23|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ポンデケージョ クボリエパン教室 | ホーム | 収穫の秋 ハロウィン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/554-1fe7f017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「フラワー ハロウィン アート」について

「フラワー ハロウィン アート」について関連の記事。
  1. 2009/09/13(日) 20:49:00 |
  2. 関連記事