coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

ドライ&アートフラワーのリース

雨ですね~
今日は私は朝から市場へ出かけて
お花の気を十分に取り入れて
その後は子供会のふれあい運動会の準備や
イベント秋色日曜日の準備
今日はお花はまだつくれていないです

こちらは昨日ご紹介がまだだったリースたち

2009100601.jpg

2009100602.jpg

2009100603.jpg

夏のころドライにするためにどっさりと市場からつれてきた
けむりの木…お教室の生徒さんにも大人気です♪
1年分を!とご用意させて頂いているので
まだまだ大丈夫♪
オールシーズン使ってもかわいいですよね~

さて…昨日の紅葉のお話から美しい言葉をぜひ♪
と書かせて頂きました
そうすると周りの気がどんどん奇麗になるんです
今日はその続きを…


***

また、さわやかな態度
澄んだ声が響かせることの出来る人になりましょう
明るく、澄んだ声で話すと
気は一瞬にしてきれいに変化します
例えば秋祭りの御神輿
威勢のいいかけ声が響き渡るのを耳にすると
こちらまで力が湧いてきませんか?

普段から挨拶や返事を良く通る声でするように
はきはきと答えるように心がけましょう

人生はいろいろな出来事がありますから
気が沈んでいるときは声も沈みます
そんなときは自然の理から学んでみましょう
紅葉は霜にあたってこそ色鮮やかに染まるもの
農作物は寒風にあたることによって甘くなります
海の魚だって水温が冷たくなるほど脂がのっておいしくなります
人も同じことではないでしょうか
つらいことを乗り越えるたび
人は少しずつ自分に対して自信を持つようになり
人間としての味わい深さが出てきます
悲しみを乗り越えるほど
人の心の痛みのわかる
深い愛情のある人に成長していきます
自然界の理は人間界の理でもあるということを
秋はわかりやすく教えてくれているのです

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***
 
じ~んときちゃうようなお話ですね
私にも若かりし頃があって
その頃はそれなりに恋愛も♪
1人さよならする度に
次の人とはこういう風にしよう!なぁんて
1つ恋愛が終わる度に自分でちょっと工夫したりして…
会社での人間関係
その後の母としてのおつきあい
1つ1つ学習させて頂いた気がします
お仕事でもそう…皆様に申し訳ない失敗もありました
これからもまだまだいろんなことあるんでしょうね~
でも…明るく元気に♪脂のたっぷりとのった美味しいお魚を目指しま~す(笑)

 

 

 

  

  

    coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


 




スポンサーサイト
  1. 2009/10/05(月) 16:04:36|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<光によって色の見え方って違う? | ホーム | 紅葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/575-fdce8245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)