coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

アート&ドライ&プリ&生花のお教室

今日もいいお天気でした♪
朝から今日はアートフラワーの作家さん目指してKさんが…
最初色彩検定についてご説明をさせて頂き
テキストもお渡し…
カラーカードを使っての宿題はご自宅での作業です

2009101004.jpg

今月のお花は季節もののちょうどいいハロウィンからスタート
最初としてはやりやすかったでしょうか?

2009101001.jpg

色番号や…色名
覚えることはたくさんありますが
これさえ覚えれば…ほんとにお花の組み合わせが楽しくなります

出来ました今日のハロウィン

2009101003.jpg

3人のお子さんもいらっしゃるKさんの一番下のお子さんは今日誕生日だそうです
いい日に素敵な勉強をスタートされましたね~
花作家コース1年目は花の組み合わせは色彩学に添って
こちらでお見本をおつくり致します
次回は今日おみせした茶系の同一色相配色のお花が今月のお花になります
2年目になると、テーマに沿ってご自分で花材や器も選んで頂きます
どうぞ…たくさん勉強されて、お店にて作家さんとしてご活躍下さいね~

そして今日はTさんも1day フレッシュフラワーを

2009101005.jpg

Tさんはお花の扱いがとっても丁寧な方です

2009101002.jpg

秋色の生花のリースが出来ました
Tさんは秋篠野安生先生の生活空間コーディネーターコースのお申し込みを頂きました
ご自宅でもテーブルセッティングをよくされるTさん
今日お話させて頂いた、セッティングの基礎
お皿の置き方からグラスの種類
クロスのグレードなどいろいろ講義もございます
どうぞ…楽しみに資格取得を目指してくださいね

今日のお二人はとっても意識が高く
前向きな方で…
そういった方にお伝えできるのは私も気が引き締まります
なんとなく…習い事
それも楽しいけど
せっかくのお気持ち…
ワンランク上を目指して!!
その為のお手伝いなんでもさせてくださ~い♪



さて…その後はお店でした
I幼稚園のSさん
今日はご家族でお出かけのところお立ち寄り頂きました
どうもありがとうございます

ルナリエさんもお教室でお使いになる材料のかごをとりに来てくださり

masakoさんいつもどうもありがとうございます
人形もmasakoさんに可愛がられて幸せものです
あの後ぱんだぷりんちゃんも来てくれたんですよ~
お時間がちょっとずれちゃって残念でした

Sさんもいつもありがとうございます
先日の大きな秋色のアレンジ
玄関に飾ったお写真まで見せて下さって
そういうのってとっても嬉しいです
となりの人形たちと息もぴったりでしたね~

お友達のKさんも久しぶり~
また…ゆっくり来てね

RちゃんとRちゃんのママも
つくばにお住まいの妹さんもいつもブログを読んで下さってありがとうございます
今日はRちゃんのママ、手作り石鹸をつれていってくれました
ご興味がおありと伺いました
どうぞ…お使いになってみてくださ~い♪

近所の小学生も「Mちゃんママ~♪」って
娘はいないけど…何度も遊びに来てくれて
お水飲ませて~また遊ぼうよ~
はいはい…また何か企画してあげるよん♪

みなさまありがとうございました

明日はご依頼頂いておりますお花たち
少し作ってみますね♪

今日もいい1日でした♪
みなさんもきっと…明日もいい日になりますよ~

 

 

 

 

 

 

 

  

  

    coco de classホームページはこちら


茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


 




スポンサーサイト
  1. 2009/10/10(土) 16:38:32|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<根菜で体と気を養う | ホーム | inつくば 白飯家&nanohana>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/581-359981b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)