coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

Flower craft artist アートフラワー・ドライフラワー・プリザーブドフラワー教室 

娘は昨日陸上競技会で疲れたかな…と思ったら
やっぱり我が娘でした(笑)
そうでもなくって元気いっぱい!
娘の学校でもとうとうインフルエンザの子が出たようで
吹奏楽は急遽お休みになり
帰ってきてからもお友達と遊ぶ~!!と…

陸上の結果はまだ出てないようでしたが
そんなことより嬉しいお話を娘の親友のお母さんから伺えました
高学年になって…がらっと人間関係も変わってくるようで
たくさんのお友達ももちろん大好きで
たくさんの子と遊ばせて頂いているのですが
この子!という親友が出来てくる年のよう…

その子のお母さんから

「今日はMちゃんには親子共に助けられたよ~
陸上でいい結果が出なくて、落ち込んでいた○○に」

「大丈夫だよ!頑張ったじゃない!他の子が早かっただけだよ~」と娘が言ったそう

「やさしいよね~ホントありがとう。これからも親子ともによろしくね~」

こんなお話を頂けました

娘に夜、○○ちゃんのお母さんからこういわれたよ~というと

「ずっと○○~!!って大きい声で応援して
そうするとMちゃんの方を見るんだよ、つらそうな顔して…」

「戻って来たら、抱きついてきて、ダメだった~っていうからさ…」

「○○はMちゃんの為に走ったって言っていたよ~」と

娘には

「親として、勉強が出来るね~とか言われるよりも
今日の話は、何より1番嬉しいよ!
陸上で1位になることより、大切なことだよ」とお話しました

今日はいい気分で寝なさい~
と…言っているのに
ゲームをなかなか辞めず
また怒られていい気分で寝れなくなるよっ!
という普段のやりとりもありましたが
中身のある陸上記録会になれてよかったな~と私も嬉しく眠りました




今日は先週台風でお日にち変更をお願いしました
Flower craft artistコース
アートフラワー・ドライフラワー・プリザーブドフラワーの
プロを目指したい方へのコースです
お申し込み、お問合せ
まだ…生花にするか…迷っていますぅ…という方も
こちらのコース色彩検定を平行して学べるというところが特徴
検定のテキストを今日もお渡しいたしましたが
ひたすら暗記ですぅ…
皆さんふぁいと!!

今日は素敵なストーンのアクセサリーなどをつくられる
ここぺりさんが…「基礎を学ぼうと思って」とお越し下さって

アクセサリーをつくる中で「色」の組み合わせをも…と考えて頂いたのでしょうか?
今日…お店にあったお花を見て頂いて
この花の配色は○○配色…とご説明させて頂いたのですが
このコースそして色彩検定を学ばれれば
頭では考えずに自然とカラーコーディネートは出来るようになって行きます
きっとアクセサリーやフェイク・スイーツにも役立てるかと思いますよ~
私も気を引き締めて…新しいご提案を考えていきたいと思います

今日は季節ものでした

2009101601.jpg

ハロウィンです

あわせてパーソナルカラーや色彩心理もカリキュラムに含まれていますので
その季節の色はどんな色なのか…
心理的にそのお花はどういう印象を与えることが出来るのかも
学んで頂けますので、つくりものをする時にテーマを決めたり
基本の色を決めるときも季節感ある色づかいが出来るように…
楽しい実技もたくさん入っていま~す♪
ここぺりさんどうぞお楽しみに♪



今日は午後はPCやお仕事の準備…何かひらめくとメモをして…
たくさんの方とお話させて頂いていると
いろいろと皆さまに教えられて
いいひらめきが沸いてきたり…
みなさまのおかげです
どうもありがとうございます

coco de classホームページはこちら

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
  1. 2009/10/16(金) 16:29:10|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビオラとカルーナガーデンガールズ | ホーム | 東海村の陸上記録会へ>>

コメント

お世話になりました

今日はレッスン初日ということで
やや緊張しましたが、
何とか完成することができてホッとしています。

ひとつの作品を作るのにあんなに手間がかかっていたなんて、
やってみなければ、わからないことですね。

色使いの勉強をするという意味でも、
今回、本当にいい機会を得ることができました。
naoさんの作品を見ていると、いつもハッとする瞬間があります。
たくさんの刺激を受けて、柔軟な感性を養っていけたら…と思います。

次回もまたよろしくお願い致します。
  1. 2009/10/16(金) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. ここぺり華 #Xdxvf/.Q
  4. [ 編集]

ここぺりさん

昨日はありがとうございました。
丁寧なお仕事をされる方と印象を受けました。
あのビーズをつくられるんですもの~
お花はお手の物ですよね~
カラーコーディネートの勉強はいろんなジャンルに役立つかと思います。
私もまだまだお勉強続けますのでよろしくお願い致しますね♪
  1. 2009/10/17(土) 16:55:33 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/587-ac8eafe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)