coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

flower craft artist花と色彩のお仕事をしたい方のコース

今日もflower craft artistコースのお教室でした
Kさんは今日はお子さんも一緒に♪

2009102201.jpg

只今作業中です

他の方は風邪でダウンでお休みになってしまいました
いつでも待ってますよ~

今日はTAKKAさんも来てくれて
イベントに向けてたくさん作ってくれているみたい♪
やっぱり年に数回…
こうしてイベントがあることによって
「さ~つくるぞ~!」と作家さんたちも意識がUP出来るかしら~
ちょっとした刺激になってくれたらいいな…

また…I幼稚園のMさんも講座の打ち合わせにお越し頂いて…
人数も決定したようですね
準備に入らせていただきま~す♪

F幼稚園のみなさまも打ち合わせにお越し頂いて
お見本のお花4つお持ち帰り頂きました
あ…お写真まだでした…
みなさまには後ほどご紹介させて頂きますね~

以前お友達とお越し頂きました方は今日はお1人で
花オレガノのリースはお友達のお誕生日のプレゼントに

ご紹介でお越し頂きました方がたも

近所のお友達も

みなさまありがとうございました♪

さて今日は秋篠野安生先生の季礼をちょっと…

***

霜降(そうこう)10月23日ごろ

秋も終わりに近づき
霜が降りることから
「しもふり」ともいいます
楓をはじめ紅葉が一気に深まり
晩秋のもの悲しさが漂います
霜降の頃の朝は
澄んだいいにおいがするといわれています
この時期
リンドウ
紫式部など
紫の花が匂うように咲きこぼれます

秋篠野安生
季礼テキストより

***

まだまだ茨城では霜はおりませんね…
あっという間にもう晩秋なんですね~

そうそう今年のこども会のクリスマス会は
小さいツリーみたいなものをつくろうということになって…
予算も少ないので
今度役員みんなで木の実拾いに行くことになっているんです
公園の晩秋ただよう空気を味わえるおまけつき~
みんなで「お弁当もってく~?」
「あ…おやつもね~」
なんて笑いながら
大人だけで木の実拾いです(笑)

では…今日は夜も地域の会議です
行ってきます



coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

 FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
  1. 2009/10/22(木) 18:42:47|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小西淳子先生お料理教室~韓国料理~ | ホーム | 1day アート&ドライ&プリザーブドフラワーのお教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/593-c1ddab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)