coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

未来のフラワーコーディネーター~キッズクラス~

今日は未来のフラワーコーディネーターが来てくれました
Cちゃんは2年生
大きくなったらお花のお店で働く!!と今日も宣言してくれました
いつも…お世話になった方への贈り物をつくりに来てくれます
今日は親戚のおばさまへ…
「今日はどんな色にする~?」
「オレンジ!!」と断言したCちゃん
さてさて…どんなお花になるかな~??

2009102402.jpg

もう数回来てくれているので
テーピングも早い早い!

オレンジを選んだのは
贈られる方のお名前のイメージから
またとっても元気なかたなんですって!

ちょっとCちゃん2年生にして…
色彩心理のまとを得てるな…
いいぞいいぞ!

出来ました

2009102401.jpg

子供がつくったとは思えないですよね…

今日はお迎えの時間よりもすごく早く終わったので
お店の準備も手伝ってもらいました
苗を運んだり
ほうきでお掃除したり…
将来お店をやるときにはこういうお仕事があるんだよ~と話ながら…

まだまだ時間があったので
よし!今日はラッピングもしようね♪

メッセージカードをつくったり
包んだり…
二人でとっても楽しくお店やさんの研修♪研修♪

もっと大きくなったらアルバイトでもお願いしよ~っと♪
ね~Cちゃん♪
今日はとっても丁寧に、早くお花をつくることが出来たね~
また待ってるね♪


今日は今からも打ち合わせにお出かけです
お店にもお越しいただきましたみなさまありがとうございました
今日は短く失礼しますね…

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す

 

 

 FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
  1. 2009/10/24(土) 17:50:40|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お見舞いのお花と贈り物のお花 | ホーム | 小西淳子先生お料理教室~韓国料理~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/595-0b20af48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)