coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

パズルのピース

昨日は大荒れのお天気でしたが
今日は汗ばむぐらいでしたね
朝から電車に乗って東京へ…
お仕事の用事を2つ程済ませて
秋篠野安生先生にレッスンをして頂きました
20時半帰宅です
まずはPCへ頂きましたメールを数件お返事させて頂き
さ~ブログ♪

電車の中で本も読めて
私の中で…月に数回
「いつもの場所」
と別のところに出かけるのは
とても大切なことです

秋篠野安生先生の認定校としてディプロマは頂くことが出来ましたが
これからも…ずっと勉強は続けさせて頂きたいと思っています

でも…お花やテーブルの勉強だけではなく

電車の中から見る景色
歩いていて、ふと…目についた看板の言葉
行き帰りの読書タイム
先生のちょっとしたお言葉

そんな「いつも」と違う時間が
すごく私にとって大切と思うようになりました

毎日の中で
「あ~○○ちゃんがこんなこと言ってたな…」
「もっとこんなこと出来たら楽しいのに」
楽しいことを考えちゃうくせは
いつもブログに書かせて頂いていているように
もう習慣になってしまっていて…

ちょっとだけ
あ…これいいな…
あ…これもいいな~♪
そんな風に思ったパズルのひとつひとつのピースが

「いつも…じゃない時間」を持てると
そのピースが繋がっていく瞬間があることがあります

いつも帰りの電車の中では
いろいろと考えさせられながら

私にとってcoco de classって??

そんなこと考えながら…早歩きで都内を回り
電車に揺られ帰宅した今日

お花の講師をさせて頂いた20代のころは
おしゃれで♪素敵なこと…のご提案は出来たかもしれません
でも…自分の中でそれだけでは何かが違う!

母になったことにより
心理的なメンタル面に興味をもって
色彩心理に夢中になりました

周りの方がポーンと背中を押してくださって
講演をさせて頂ける機会を頂いて

子どもたちの心の声が表現される「色」の世界にいる自分が嬉しく
汗を流しながら子どもたちと接し
集団生活になじめなくなってしまった子たち
生まれ持ってハンディという個性を持った子たち
純粋な子どもたちに教えてもらうことがたくさんでした

そして、お母さんたちの心の声をたくさん伺えた

お子さんのことで大変な方もいらっしゃる
何か!もっと!」と思っている方にもたくさんお逢いして

そんな今までちょっとずつ経験させて頂けたことを

ひとつ!!

に出来ること!それがcoco de classという小さいお店♪
もっと楽しく…ここで暮らせたら

私が出来ることはお花や色のこと
それは、楽しく暮らして頂けたらいいなっ!という
ひとつの手段や過程であるパズルのピースのようなもの…

お教室を通してピースをひとつずつ皆さんにお届け出来ますよ~に♪
また…作家さんもお客様も
私が秋篠野安生先生のもとへ伺って
「いつも」とは違う時間が持てるように…
小さいお店で…そんな風に感じて頂ける瞬間がちょっとでもあったら…

う~ん…なんかわからなくなってきたな…(笑)

そんなこと考えながら帰宅しました~

小さいお店ですが
お花や雑貨はひとつのピースであって
皆さんのパズルがいつか「ひとつに完成!」ってなって頂けたら
私は、嬉しいのかな~


***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 









スポンサーサイト
  1. 2009/10/27(火) 21:28:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アート&ドライフラワーのプロを目指したい | ホーム | 感謝と幸せを抱くための智恵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/598-e5226e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)