coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

霜月~11月~

今日はミント日記のしおぴ~さんも来て下さって
なんとブログでいつもみているミントちゃんもご一緒♪
我が家の娘も犬をとっても欲しがっているのですが
2Fは花だらけなので…しばらくは難しそう

また…いつもブログみています♪と
お越し頂きました方がたも
偶然ブログを見つけて下さったようです

お若いOLさんも数名様でお越し頂きました
どうぞ…お花のお教室もまってますね~

pocketさんもお越し頂いて…
お祝いのお花おつくり出来ましたらお届けさせて頂きます

今日も皆さまありがとうございました

こちらはSさんにご依頼いただきましたお花です
明るめの色で華やかに♪とのこと

2009103103.jpg

紫からピンクのグラデーションでおつくりさせて頂き
ぶどうがおいしそ~♪

またAさんにご依頼頂きました
贈り物のお花

ホワイトグレィ

2009103101.jpg


グリーンパープル

2009103102.jpg

こちらの板つきポットに!!とのお話で
玄関などに絵を飾る感覚で飾ってもらえそう♪と
どちらも贈り物にとのお話

いかがでしょうかAさん

こちらの器ももうひとつずつございますので
また…お店やイベント用にもおつくりさせて頂きますね~


さて…明日から11月
11月は霜月

***

霜月という名の由来は
文字通り
「霜が降る月」という説が有力です
「しぼむ月」
「末つ月(すえつつき)」がなまったという説もあります
「食物月(おしものづき)」の略とする説もあります

秋篠野安生
季礼テキストより

***

いろんな由来がある霜月ですが
私にとっては食物月かなっ♪

昨日はEちゃんと病院に出かけて
途中、パーキングでご飯を食べたのだけど

なんと!ラーメン&ミニカレーをぺろっと食べてしまった~

楽しいと食べちゃうんですよね…
(いや…ひとりでも食べてるだろ~)

Eちゃんに「ホントnaoはよく食べるね~」
「だから健康なんだわ~」と言われてしまった

そうなんです!私はお昼は男の人並に食べちゃう(笑)

先日は朝お花をおつくりすることがあったので
お仕事をせっせと進めていると
あれ…ちょっと体調が…
インフルエンザになったかな…
と思いながら
なんかふらふらするな…

朝ご飯が遅くなり、じゃ~お昼と一緒に11:00ごろ食べよ~と思って
食事をしたら…なおっちゃいました♪

な~んだ!お腹がすいていただけか…(笑)

おいしいご飯を楽しい仲間と食べることは
何より幸せ♪

たくさん食べて…
たくさん寝る…

私の健康の秘訣です(笑)

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/10/31(土) 17:05:49|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霜月は落ち葉季節 | ホーム | 秋の収穫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/604-401cd6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)