coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

霜月は落ち葉季節

今日は地域の小さい秋祭りでした

娘は市民みゅーじかるとみかるとしてお祭りに

2009110103.jpg

毎年楽しく参加しています

出店も地域の方のお店がちょっとだけ…
今日は豚串を…なんと200円

2009110104.jpg

こういう地域のお祭りはいいですね~

公園を歩いていると気持ちいい紅葉の落ち葉が

2009110102.jpg

***

神無月が紅葉の季節であったのに対して
霜月は落ち葉の季節です

特定の樹木の落葉や枯れ木を表す季語もあります

柿落葉(かきおちば)
枯れ散った柿の葉

朴落葉(ほおおちば)
モクレン科の落葉高木、朴(ほお)

枯柳(かれやなぎ)
葉が落ちつくした冬の柳

また葉が80%ほど落ちた最初の日を「落葉日」といいます

秋篠野安生
季礼テキストより

***

あ~きれいな落葉だな~ってお祭りを歩きながら
晩秋を味わって…美味しいお肉も♪

汗ばむぐらいの秋の1日でした

さて…今日は今からご依頼頂いておりますお花たちをちょっとだけ進めさせて頂きます
今日と明日でおつくり出来たら…みなさまご連絡させて頂きますね♪

イベントへのお花はその後…
果たしてつくれるかな???
今回もあまりおつくり出来ないかも~
来週にせまった秋色日曜日♪
きっと皆さんはたくさん連れて来て下さると思いますよ~
美味しいお菓子やパン、作家さんたちの新作
どうぞ…イベントにてお楽しみ下さいね~
お花はいつでもお店にお越し頂ければつくらせて頂けますが
特にお菓子やパンはなかなか普段は手に入らないものばかり♪
酒選房さんの食べ物も♪とってもお勧めです~
夜たまに伺いますが、ほんと…何を食べてもおいしいですぅ~
お食事スペースも確保できていますので
どうぞ…皆さまお楽しみに♪

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/11/01(日) 16:28:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご依頼頂いたアートフラワー、プリザーブドフラワー | ホーム | 霜月~11月~>>

コメント

昨日は11月とは思えないくらいの暑さでしたね。。今日は寒いし、何なんでしょう??お忙しそうなのでお体気をつけてくださいね!
イベントももうすぐですね!今回は行けそうです。
Weizenさんも参加との事で嬉しいです!お会いできるの楽しみにしてま~す
  1. 2009/11/02(月) 15:36:35 |
  2. URL |
  3. かずやん #-
  4. [ 編集]

かずやんさん

こんにちは~♪今日も寒いですね…
私はあいかわらず…体力だけが撮り得なもので(笑)
元気で~す♪
Weizenさんも先日お店にも来て下さって…
私も美味しいお菓子など楽しみ~に待ってるんです♪
ぜひ!お待ちしておりますね~
  1. 2009/11/03(火) 10:30:09 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/605-435d7da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)