coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

週末のイベント秋色日曜日の準備も着々と…

朝から市場へ出かけて…
poulsgloryさんに久しぶりに逢って…立ち話も止まらずに~♪
またゆっくりおしゃべりしようね~

夕方生花のお届けに伺った
「暮らしの中の雑貨展」にもpoulsgloryさんのかわいい寄せ植えたちが並んでいました
寄せ植えはお写真が撮れなかった…

こちらの暮らしの中の雑貨展は
お教室に来て頂いていますEさんのとお友達のMさんの個展です

Eさんはトールペイントの先生

2009110602.jpg

ずら~っと並んだ素敵な作品たち
ホント「絵」ですよっこれは…
シックな色使いから華やかなものまで
素晴らしい「技術」をお持ちだわ~
Eさんはトールの資格を皆さまにお出し出来てしまうほどの方です
ご興味がおありな方はどうぞ…

またお友達のMさんも
これはこれはすばらしい布小物のデザイナーさんです

2009110605.jpg

2009110604.jpg

2009110603.jpg

テーマごとにコーナーをつくられて…
作品が展示されていました

私は生花のアレンジをご依頼頂いて

2009110601.jpg

素敵な作品たちの間に置かせて頂きました

こちらの暮らしの中の雑貨展は

とき…11月6日(金)~17日(火)
時間…10:00~18:00(最終日は15:00まで/休館日11月11日(水))
場所…東海村テクノ交流館リコッツティ内

で開催されています
展示のみの開催ですが、素敵です♪
お時間がおありな方はどうぞ…お出かけ下さいね♪
きっと「あ~プロフェッショナルな方たち…」と感じられる作品たちです



さて…今日は玄関の小さいお店はイベント準備の為お休み頂きました
たくさんの作家さんたちが新しい作品をつれてきてくれたり
準備のお手伝いに来て下さったり…
そんな中、いつも通りがかっていて気になっていて…とお越し頂いたお2人様も
お1人は「あれ…どこかでお逢いしてませんか?」
なんと娘の小さいころのサークルでご一緒の方でした
すごい!すごい!またこうして再会できるなんて~
こういうことが嬉しいくって…
小さいお店は出逢いの場所になれたら~

お友達のご紹介で来て頂いた3名様も…
ごめんなさい…今日はゆっくりご覧になって頂けるような店内ではなく…
ぜひ今度の日曜日の秋色日曜日にお待ちしております
また…来週以降いつでもお待ちしおります
今日はせっかく遠方よりお越し頂きましたのに申し訳ありませんでした

今日はイベントに向けての準備の1日でした
たくさんの皆さんの娘たちが
数人の作家さんの車にもう乗り込んでいったり
また新しくたくさんの娘たちが届いたり
子ども服のリサイクルの準備をしたり…

何人も作家さんたちが来てくれて
それぞれお手伝い頂いたり
お顔合わせさせて頂いたり

きゃはは~♪の笑いあり
いよいよイベントだね~とそれぞれが盛り上がり
今日も元気の「気」頂けるいい1日でした~

気と言えば昨日の続きを~

***

私が来れば元気になる!という人になる(2)

幸福になりたい!と願うのは誰でも同じ
そのためには
周囲の人を明るくしたい
幸せにしたい
という気持ちをいつでも抱くように自分を教育していきましょう

そして、自分の中にある気をいつでもよい状態に保つ努力をして
太陽のようなエネルギギッシュな明るさ
月のような清らかで落ち着いた輝きをたたえるようにしましょう

たとえみんなが沈んでいても
私が来れば元気になるわよ!
まかせて!!
というぐらいの前向きな気がまえでいることをおすすめします

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

いいお話だな~
太陽のような、月のように♪
そんな大それた器量はないけど
あこがれちゃうな~♪



***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 








スポンサーサイト
  1. 2009/11/06(金) 18:56:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ明日!ハンドメイド雑貨フェスティバル「秋色日曜日」 | ホーム | イベントまであと少し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/610-8ced5039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)