coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

和顔partⅡ

雨が続きますね…
今日も雨の中ありがとうございました

朝からSさんが1day生花のお教室に
コンポートとリースどちらがいいでしょう?

選んで頂いたのはフレッシュリース

2009111704.jpg

Sさんは秋篠野安生先生の本ももっていらしゃるそう…
すごい偶然ですよね~って最初にお逢いしたときにお話させて頂いて

真っ白なフレッシュリースが出来ました

2009111701.jpg

色彩心理にもとても興味を持って頂いて
機会をつくってそんな講座も実施しちゃいましょうね~

お教室終了後には
Hさんがお越し下さって
秋色日曜日にもお越し頂きましたのに苗やドライのお花をありがとうございます

また3名様でお越し頂きましたみなさん
お1様はりプレゼントがご当選でした~♪♪
別なお1人様は秋色日曜日の日お仕事だったようで
朝「ここで何があるんだろ~??」と酒選房さんの前をご覧頂いていたようです

今日はSさんもピンクのTinボックスのアレンジを連れていって下さって
お教室の方もどうぞ生花でもアートでも大丈夫です
ご相談されてからお電話お待ちしていますね~

Petit Fleurさんもちょっと立ち寄ってくれて

maumauさんとpetit-rendez-vousさんも遊びに来てくれて
maumauちゃんがパンを焼いてきてくれたので…

2009111702.jpg

ちょうどお腹も空いてきたころだし
じゃ~持ち寄りランチにしよ~♪
私はスープを即効つくって簡単ランチ♪

2009111703.jpg

みんなでお昼を食べながらおしゃべりでした♪
ゆっくりお話できるし…また持ち寄りランチしようね~

今日は夕方18:00からもflower craft artistコースでした
Kさんにお越し頂いて
フルで働かれていらっしゃるので夕方からのお教室です

2009111706.jpg

ここ数日はホワイト一色

2009111705.jpg

雪のような真っ白が今の季節
心なごみます

秋色日曜日にもお越しいただきましたKさん
今日は嬉しいご感想をたくさん頂けました

外のスタッフの方が皆さん「室内もどうぞ~♪」
と…皆さん他の作家さんのこともお互いお勧めしあっていて…感動しました
すごく楽しかったです♪お菓子も全ての方のもの頂いて大事に食べてます♪

とのお話を頂けて…
とっても嬉しくなりました♪
きっと当日参加してくれたみんなも嬉しい気持ちになってくれるご感想です
いいメンバーに恵まれて
いいイベントにさせて頂けました

Kさんはいつもブログに書かせて頂いております
秋篠野安生先生の「気の12ヶ月」もお買い求め頂いたそう♪

ちょっとおしゃれで流行も取り入れたいけど
先生の「本質」からのお話は
流されない「生きる」ということの意味を考えさせられるかと思います
Kさん♪楽しみに1ページ1ページを開いてみてくださいね♪


さてその本質のお話
昨日の続きです

和顔partⅡ

きれいな人とは
美しい雰囲気をまとう人のこと
「あなたといると心が和む」
「接していると勇気がわいてくる」
「なんともいえず穏やかになる」
そんなふうに受け止められる雰囲気を持つ人に
人はあこがれるものではないでしょうか

見せかけの美しさはいつか崩れてしまいます
でも、自分で磨き上げた内面からわき出る
気品と
豊かさ
穏やかさは
永遠の美しさをつくりあげるのです

あなたはぜひ和顔を忘れない
きれいな人になってください

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

和顔=なごむかお
そんな顔になりたいものですね

内面はちょっとした表情で顔に出てくるもの…
日々の生活がきっと「顔」をつくっていくんでしょうね~


***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 





スポンサーサイト
  1. 2009/11/17(火) 17:09:41|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石内幼稚園様アートフラワー講座 | ホーム | 1dayフレッシュ&アートフラワーのお教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/622-7da2c7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)