coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

聖児幼稚園様アレンジ講座

今日も朝から講座のご依頼を頂いておりました
聖児幼稚園様へ…
ホールでは元気な幼稚園児の歌が聞こえてきて
懐かしいな~と…
子どもが大きくなってきて
年々楽になり
こうしてお仕事も少しずつ出来るようになってきました
でも…やっぱり幼稚園時代はよかったです
今でもそのころのお友達はお付き合いも続いて
子どもと一緒に運動会で踊ったり
ママたちも歌など発表したり
楽しいお祭りがあったり
すべての行事がなんていとおしい時間だったのでしょう
大きくなってくるとひとつの行事も
幼稚園時代とはちょっと違うんですよね
幼稚園生をお持ちの皆さん
今、自分の時間もなくって大変なことでしょうね
でも…ちょっとだけでも自分自身を見つめなおす時間もつくって
楽しい幼稚園時代を大事に過ごされてくださいね~


2009112004.jpg

パティシリーズをお選び頂いた方

2009112001.jpg

プチプチリースをお選び頂いた方

2009112003.jpg

秋色tinボックスも♪

2009112002.jpg

みなさんとおしゃべりしながら
アットホームな時間となりました
今日のお花はプリザーブド・ドライ・アート
のミックスになります
お取り扱いもご説明させて頂きましたが
もし…痛んでしまった場合はお電話頂けましたら…
お花のリニューアルも可能です♪
お気軽にお電話下さいね~

今日もスタッフとしてお手伝い頂きましたみなさまもありがとうございました
お忙しい中何度も東海のお店まで足を運んでくれたSさん
ご協力ありがとうございました♪

先日の講座石内幼稚園の皆さまから
全員の方のご感想のコピーを頂きました

その中の1部をご紹介させて頂きます

***

おしゃべりをしながら何かを作るというのはゆったりと幸せな時間です

子育て中のあわただしい毎日の中、自分だけの時間を持て、
かわいらしい作品を作ることが出来ました。癒しの一時でした

時間を忘れてしまうほど夢中になってしまいました。
作品の出来はどうであれ、作り上げたことに満足です。楽しい時間を過ごせました

普段はただただ忙しく1日を過ごしていますが
短い時間でも自分の時間が持てるというのは
本当に楽しいし、リフレッシュ出来ました

今日は家事を忘れ、お花と向き合い
素敵な時間を過ごすことが出来ました

女性になった時間
本当にひとときでしたが
何かに夢中になり何かを作り上げた喜び…
嬉しかったです

***

皆さまからの嬉しいお言葉たちからご紹介させて頂きました
家事や育児は休みはありません
365日お仕事
私もそうでした
今も家事も育児も続くけど
だんだん自分の時間は持てるようになりますよ~
大丈夫です!皆さん♪もうちょっと…

でも…ちょっと…行き詰ってきちゃったな
そう思われたら

今日のようなつくりものした達成感
忘れないで!!
自分を取り戻せる時間に必ずなるからです

もし…なにしよう??って
思いつかなかったら
どうぞ…またお花に触れてみて下さい♪
お花のお手伝いならいつでも出来ますよ~
お気軽にお電話下さいね~

今週は外部のお仕事が続きまして
お店の方はお休みを多く頂いてご迷惑おかけ致します
明日も講座の為お休み頂きます
申し訳ありません
また来週に元気よく!お店に立たせてくださいね~

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 



スポンサーサイト
  1. 2009/11/20(金) 16:44:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<中小路交流センター ボルドーのクリスマスボックス | ホーム | 中小路交流センター クリスマスアレンジメント講座>>

コメント

鍵コメさん

講座ではお世話になりありがとうございました♪
おかげさまでスムーズな運びとなりました
お渡しさせて頂くものもございますのでどうぞまた立ち寄ってくださいね~
ありがとうございました
  1. 2009/11/21(土) 16:45:54 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/625-2a839f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)