coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

flower craft artist 花作家コース

今日は朝からKOさんとKAさんが…flower craft artist コースです

2009112305.jpg

クリスマスのお花を…

KOさんはホワイトクリスマス

2009112304.jpg

KOさんはずっとお花の勉強を出来るところを探していて…と
月に2回じゃなくてもっとやりたいぐらい♪とおしゃってくれて
もちろんその方のご都合に合わせてお越し頂けるよう
カリキュラムを組んであるので大丈夫ですよ~

KAさんはパティシリーズ

2009112306.jpg

先日のお花もご家族もとっても喜んでくれたようですね♪
KAさんは長い目で何か手に職を…とお考え頂き通って下さって…

今日はKOさんは妹さんの結婚式の受付のお花に♪と
もうひとつ作られて…

2009112307.jpg

そうそうまだブログにはご紹介してないお花でしたね
右側に移っている茶色のtinボックスの色あいに
ちょっと変化をつけた色あいにして…

2009112301.jpg

hanging flower
こちらの器もいつもみなさまに可愛がって頂いているアイドルです
アイアンタイプの器ですのでお花はどんな色あいでもあわせられるすぐれもの

今日もおつくりしながら色彩の基礎をちょっとお話させて頂きましたが
基礎がわかると、これから1人で作家としてお花をあわせていく時に
どうあわせよう…と迷ったときに
今日のお話のようにとっても楽に組み合わせが出来るようになります
そして…そのうちに自然とご自分の身にしみついて行きますので大丈夫♪
新しいお花、新しいカラーデザインを考えるときがきっと1番楽しくなりますよ~
アクセサリーや布小物をつくられる作家さんも数名さま
こちらのflower craft artist コースをお申し込み頂いておりますが
どんなつくりものをするときも基本は「色」です
色の基礎をしっかり学べたら…
どんなつくりものも色あわせが楽しくなっちゃいますよ~

flower craft artist コースの皆さんにも
coco de class307ここで暮らすのみんなのブログには参加して頂こう♪と
今日はブログのお教室も~(お教室ってほどでもないんですが…簡単だったでしょ)
どうぞ…お時間がある時にUPしてみてくださいね~
その際今月の私からの質問にも答えてねっ♪

さて…お教室終了後には
東海村文化センターでのI~MOまつりへ…
娘が市民ミュージカルとみかるとして
参加しているので
今日はお祭りへ行ってきました

2009112303.jpg

このお祭りは朝早くからすご~い人なんです
地域のお店の方がご出店してくれるお祭りなので
食べ物もおいしいし
となりのJAでは野菜なども格安で…
子どもたちは楽しいお祭りです

娘たちとみかるは12月に東海村の民話をもとにした
オリジナルのミュージカルを公演させて頂くんです

そちらのCMはこちら…音も出ますのでご注意!

とみかる公演ご案内はこちら

このお話…涙あり…友情あり…
自分たちでつくったとは思えないほど
いいお話と歌とダンス

もちろんイマジンミュージカルの先生たちのお手直しもあるんでしょう…
でも…ほんと…いい感じなんです

娘は…歩き出す前から「ぞうさん♪」などの歌をいつも歌っていて
歩きだしたら…いつもNHKをみながらおしりふりふり♪って感じでした
とにかくいつもしゃべっている子でエネルギーはありあまってそう
この子は歌って踊る…そんなのがむいているかな~と
幼稚園の頃からとみかるにお世話になっています
歌って踊るのもいいけど
小学生から大人まで参加されている団体ってホントにないと思うんです
このとみかるはそこがまたありがたく
年頃になっていろいろ思い悩むことがあっても
私には!という居場所になってくれたら~という思い
また…大きい人たちからの学びの時間が頂けるかな~と
参加させていただいています
今度の公演…お子様はとっても楽しめるかと思います
もし…よろしかったらどうぞ~♪

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 




スポンサーサイト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/23(月) 17:08:02|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<縁起 | ホーム | 小雪 しょうせつ>>

コメント

naoさ~ん、こんばんは。
なかなかお邪魔できないでいます。
私が何とか融通が利かせられるのが土曜日しかなくて、
今月はnaoさんも土曜日がお忙しかったようでしたし・・・
上手くいきません。

レッスンは別として、リースのオーダーをお願いしたいのです。
ですから、来週でもおじゃましたいと思っていますが、
12/5土曜日はお店開いていらっしゃいますか。



  1. 2009/11/23(月) 18:22:58 |
  2. URL |
  3. ユーコ #NO44CFrM
  4. [ 編集]

ユーコさん

こんばんは♪
こちらこそ…今月はお休みを頂いてしまっている日も多くごめんなさい…
12月5日はお店の予定でおります♪
リースどうもありがとうございます…
もしよろしければその日ご自分でお作りになられてはいかがでしょうか?
またリースの詳細もお伺いできたら…
メールかお電話いただけますか~?
今週は東京にたくさん行くのでお好みの色あいのお花があれば連れてきま~す♪
  1. 2009/11/23(月) 20:12:17 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

ご近所さんが、旅行券を当ててきたそうです。
うちは子供たちが遊びに行きましたが、何も当たらなかったそうで~す(笑)
  1. 2009/11/25(水) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. いるまーれ #gesyK4EQ
  4. [ 編集]

いるま~れさん

そうなんだ~♪
旅行券いいな~
私もいまだ当たったことはなし(笑)
  1. 2009/11/28(土) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/630-5887d850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)