coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

縁起

今日は朝から4名さまのみなさんに1dayアートコースを楽しんで頂きました
来月には皆さまの幼稚園にも講座に伺わせて頂きますところ
先行してのお教室でした

1dayのお教室はお店にありますお花たち
ごろごろと転がっています器たち
ば~っと並んでいるお花の中から

お好きな色あいを選んで頂けます
やっぱり1日の楽しみですもの
好きなものつくて頂けたら…

好きな色=みなさんの落ち着く色=色彩心理
と繋がって行くんです♪

今日はいかがでしたか?

それぞれお好みもわかれて

2009112406.jpg

たのしい♪

という声が飛び交いながらのちょっとだけの自分の為の時間

パティシリーズも

2009112402.jpg

ライラック色リースも

2009112403.jpg

ホワイトクリスマスシリーズも

2009112404.jpg

みなさん♪とってもキレイに出来ましたね~

お花を眺めながらblancさんのお菓子を頂いて

2009112405.jpg

楽しんで頂けたでしょうか?
みなさまありがとうございました

皆さんに「朝何時に起きるんですか~?」
「毎日お忙しいそうでどんな風に過ごしているの?」など聞いて頂いて…

夜も10:30~11:00ぐらいには寝てしまいますし
朝も6:30ごろに起きていて…
睡眠は十分とっているんです…

でも起きている間はず~っと何か動いているでしょうか?
もうそんな習慣になってしまって…
単細胞なのでバババっと動いて…ガーっと寝るそんな毎日で~す(笑)

今日も本格的にお勉強もしてみたいな…とのお声も伺って
どうぞ…ゆっくりペースでも大丈夫です♪

何かちょっとだけ私も♪

そんな小さいきっかけから私も始まったお花のお仕事でした
いつでもお待ちしていますね

今日はありがとうございました

その後お店にはいつもお越し頂けますTさんとお友達のKさんいお越し頂いて
糸まきアレンジと大きいリースをご依頼頂きました
来週以降になってしまいますがご連絡させて頂きます

初めてお越し頂きました方お二人さまも
ゆっくりとお話が出来ずに失礼致しました
またどうぞお待ちしております

親子教室にお越し頂いていますFさんも
今日は下のお子さんとご一緒でした♪
また冬休みにも親子教室計画してみますね~
あ…秋色日曜日のプレゼントもご当選おめでとうございました♪

Boulangerie Koさん秋色日曜日にパンをご協力頂けました
Sweet Fennelさんのお洋服をいつもかわいがって頂いて
今日もご依頼頂きました
出来ましたらお電話させて頂きますね

先日もお越し頂きました東海のSさん
今日はお友達もご一緒でした
ベージュのジョーロタイプの器とhanging flower来週以降にお電話させて頂きます
お花がとっても大好きなSさん♪
どうぞまたお友達とご一緒にお待ちしていますね~

flower craft artistコースのNさんはカルトナージュの先生です
今日は東京のお友達Nさんとご一緒にお越し下さって
遠いところありがとうございます♪
今度はゆっくりお茶でもご一緒お願いします

Nさんからはブラウンシュガーさんのこんなものを頂いてしまいました♪

2009112401.jpg

先日の中小路交流センターの講座の際にも
ブラウンシュガーさんのクッキーを頂いてしまいまして
ま~同じ方だわ♪何かご縁を感じます

どうもありがとうございました

リラックスさんにお越し頂きましたお客様も立ち寄って下さって
coco de classのHP見て頂いていたようです
秋色日曜日のこともご存知頂いていたようで…
普段は玄関の小さいお店ですが
またどうぞお待ちしております

今日も1日♪皆さんの笑顔とよい気があふれた
小さいお店coco de class
今日もこうしてブログを書かせて頂けますことに感謝いたします

感謝の思いを込めて
今日も…

***

縁起

~強いもので身を守る~

この時期は冬至を前に陰の気がますます強くなります
けれど陰は悪いものではなく必要不可欠なもの

潮の満ち引きを例にとれば
満ち潮が陽
引き潮が陰で
満ちてばかりでは大変です

月の満ち(陽)
欠け(陰)も

昼(陽)
夜(陰)も

吸って(陽)
吐く(陰)も

相反する両者がひとつになってこそ成り立つのです
この時期は陰の気のおかげで
1年の実りを迎えた後で静かにゆっくり本来の自分を取り戻すことのできるときです
静かに気の流れが静まるとき
こんなときは自分の内側に気持ちを向けましょう

(明日へ続く)

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

秋篠野安生先生に師事させて頂いて
いろいろお伝え頂いて
陰と陽のお話
頭では理解していたつもり
でもこうしてブログに書かせて頂くと

あ…これは!あの時の…とか
そうそうこんなことあった~とか

自分の中でしっくり…ってくることがあります
これもたくさんの皆さんと毎日お逢いさせて頂き
皆さんに教えて頂けているからなんだな~と
しみじみ思います

先週はとっても外の講座をたくさん頂いて
たくさんの方にお逢いでき
嬉しいお言葉も頂けました

この時期お花という「つくりもの」をという出逢いがあった皆さま
陰と陽の法則では
ゆっくりと自分を見つめなおし
自分を取り戻す時間のようです
お花の時間を通して
少しでもみなさまにとってそんな時間となって頂けたら
もっと楽しくここで暮らして頂けることでしょう
そんなお時間をつくれるcoco de classになれたら…

いつもみなさん♪どうもありがとう♪
今日もいい夢みれそうです

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 





スポンサーサイト
  1. 2009/11/24(火) 17:59:46|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コーディネーションアカデミー秋篠野安生先生の認定校として | ホーム | flower craft artist 花作家コース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/631-df618123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)