coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

コーディネーションアカデミー秋篠野安生先生の認定校として

今日は四谷へ…
数ヶ月前、秋篠野安生(あきしのあき)先生の
Coordination Academy Japan認定校としてのディプロマは頂くことが出来ましたが
まだまだこれではダメだ…と
今まではレッスンを受ける立場
今度はお伝えする側にさせて頂くのですから
自らお願いして、今もう一度最初の頃のカリキュラムを復習中
そうすると…同じ内容でも最初の頃とは全く違う発見があったり…
自分の中に入ってくることって
その時期によって変わってくるんですね~

また…先生のディプロマを私などが皆さんに♪という大きな責任を感じて
まだまだずっと通わせて頂こうと…思っています
最初から全てやり直し!をお願いしたいと思っています

すでにCoordination Academy Japanの
生活空間コーディネーターを目指したいんです♪
とのお申し込みもいただけて
お問合せも頂いて…

私もしっかりと学ばせて頂きますので
どうぞ…お待ちしておりますね

いつも都内に出ると
一気に予定を!と
早足でいろいろと周ります

ショッピングやお店めぐりも~と思う気持ちを抑えて

新しい器探し
かわいい材料探しの旅となり

ビビっ!ときたものは
あまり考えずにバンバン連れて来て
後で…あ…こんなのもあったのか~(笑)

それは毎日の食事のお買い物も
季節ごとのお洋服でもなんでもそう

いつも駆け足のように
これ!っていうものをみつけたら即!
う~ん…どうしよ…
そう思っているときは時期じゃないので
即…ボツ!と(笑)
私のスーパーでの買い物は50m走は1位間違いなしかも!(笑)

今日も携帯にも嬉しいメールもいっぱい♪
作家さんたちcoco de class307ブログにとっても意欲満点です!
今週、来週でみなさんどんどん書いて頂けそう

帰ってPCメールもまたまたたくさん頂いて…
明日にはお返事させて頂きますね~


***

縁起Ⅱ

今は冬至前で、強い陰の気が悪いものを消して身を守ってくれるとき
という意識を持ちます

そして生活の中に暖色系のものを取り入れましょう
テーブルウエアや雑貨
花などを暖色系にすることによって
運気が上がるのです

むかしの人は、病など災厄から身を守る際には
「強いもの」を用いました

赤が魔よけの色であることはその代表例ですし
花嫁さんが金襴緞子の帯を締めるのも幸せになる強い運気を守るため

(明日へ続く)

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

今日もテーブルウエアの基礎
漆の色や模様など
たくさんのことを再認識させて頂きながらの帰宅です
赤が魔よけ…

クリスマスの赤
お正月も♪

色彩心理的にも強いエネルギーを持つ赤

やっぱり「色」ってすごいな~♪

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 









スポンサーサイト
  1. 2009/11/25(水) 21:17:48|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<flower craft artistコース クリスマスボルドーリースとモスのツリー | ホーム | 縁起>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/632-662674b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)