coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

お庭の勉強に行ってきました

今日から新しいお勉強に飯田橋まで…
お庭や植物の勉強を始めました

2009112602.jpg

大好きな花たちだけど
庭は全く手をつけられてない状態
ちょっとずつ時間をかけて考えて行きたいな~って思っていましたが
やっぱり基礎が大事かな~と

玄関のお店を移転してちょっと大きなスペースをいただける時には
もっと苗たちも並べてみたい
そんなことを夢みて

こんな土のこと…

2009112601.jpg

お資格をいただける集中講座ですので
明日も飯田橋まで出かけます
これから数ヶ月続くお庭の勉強
新しいこと始めるって
すごく新鮮で楽しい♪

なんとなく…って感じに何かを始めることが
なぜか出来なくって
自分で納得出来るまで学んでみたいな~って

24のころ高橋永順先生の教室に行くか…
色の勉強をするか
庭がいいか
インテリアにするか…
すご~く迷っていたんです

たまたま先に見学に行った永順先生の教室に
大阪の友達の影響でなんとなく習いだしてしまって

今になってな~んだ結局どれも通っているな…(笑)
自分の中の興味はもう20代前半ではっきりしてたのかしら

この講座はすばらしい先生たち数名様が
入れ替わり講義をして下さるすばらしい講座です
やはり全国から受講者がいらしてました

お庭や植物に関してはまだまだ本当の初心者です
知識+実践がないと
なかなかお伝えって出来ないもの
小さいお店の庭も数年かけて手がけて行けたらいいな~

さてさて…

coco de classみんなのブログもみんな顔張ってUPしてくれてま~す♪
昨日もRINちゃんが
今日はfufuちゃんが…
どうもありがとう♪

小さいお店にご協力頂いております作家さん
まだイベントだけだけどおいしいお菓子やパンをご協力いただけます作家さん
そんなみんなのページになってもらえたら…
まだ…UPの仕方をお伝えできてないみなさまも
ぜひぜひ♪UPの仕方をお伝え致しますので
お待ちしていま~す♪


***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト
  1. 2009/11/27(金) 21:03:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日もお庭の勉強です | ホーム | flower craft artistコース クリスマスボルドーリースとモスのツリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/634-1adf1b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)