coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

クリスマスプレゼントはどうして靴下の中に?

ちょっと寒さがしみる1日でしたね
みなさま寒くて小さい玄関のお店に今日もありがとうございました

朝一番にpetit-rendez-vousのTommyちゃんが来てくれて

お菓子をつくられるblancさんからのご依頼の大人気アイドルちゃん

2009120101.jpg

モカ色のバック届きました~♪
茶色の方も今日はMさんのもとへ…
昨日お教室に来て下さったKさんもおひとつ…とのご依頼頂きました
アイドル♪毛糸の肌触りがとっても気持ちいいんですよね

petit-rendez-vousのTommyちゃん木工も出来るし
編み物もソーイングも♪お菓子づくりもお得意
なんでも出来てすっごく早い!
よくお客様からも、あの方って~♪と嬉しいお話伺います

そして1dayアートのお教室にTさんにお越しいただいて

2009120106.jpg

昨日おつくりしたばかりのKさんへのオールドローズリース
こんな色あい大好きです~と
贈り物にされるお花をご自分でつくられて

2009120108.jpg

また来月もお待ちしておりますね♪

大みかからいつもお越し頂けますお客様も
最近お仕事始めて、今日は授業参観でお休みなんです♪
いつもありがとうございます

寒い中、お腹にあかちゃんがいらっしゃる方も
今日はゆっくりお話も出来なくてごめんなさい♪
お店が広くなれた際にはもっとあたたかいお店させて頂きますので
またどうぞお気軽にお待ちしていますね

人気アイドルのバックを連れていって頂いたMさんには
こちらのお花もご依頼いただいていまして

2009120104.jpg

ピンクが大好き♪というMさん
ピンクの色彩心理は?機会があったら
いろいろお伝えさせてくださいね~
Mさんのお友達もご一緒で
先日、外部の講座にご参加頂いて
毎日ブログもご覧頂いているようですね~
どうぞ…今度はお茶もご一緒してくださいね

昨日薄暗くなってしまってからのお写真でしたが
お友達のKさんからのご依頼のお花たち
めでたくお嫁入りさせて頂きました
大きいリースをおひとつ
小さいリースはこちらの

白っぽいグリーンのアスパラガスリース

2009120107.jpg

アンティーク調な色あい、うすくれないリース

2009120105.jpg

アスパラガス、うすくれない…どちらも色名です
もうお嫁入りさせて頂きましたので
少しでもお店につくらせて頂きますね

今週末講座でお伺いさせて頂く予定のSさんも立ち寄って下さって
木曜もお逢い出来るんですね~
今週は3回もお逢い出来ますねっ♪

sakurakoさんのかわいい編み小物をいつも可愛がって頂いておりますpocketさん
いつもありがとうございます
もうおひとつ今日もご依頼頂いて…
出来ましたらご連絡させて頂きますね

先週にもお友達のGさんとご一緒に来て下さった方も
今日もお友達と立ち寄って下さって…
まだ週に数回の小さいお店ですのでご迷惑おかけします
どうぞ…お近くをお通りの際にはお電話お待ちしていますね

作家さんもGreenさんもまる
さんも来てくれて

夕方には小学生もお買い物に来てくれました
今日はママの誕生日だから、何が好きかな~?
2人でcoco de classで待ち合わせしてくれて…
かわいいな~

近所のお子さんなのでもちろん我子ども会で…
「Mママっ♪今年のクリスマス会はちょ~楽しかったよ~」って
よかったよかった
ちょっと人数が多いので
何をするのも大変だったのでしょう
工作して…おやつを食べる
そんな簡単なことだけだったんですが
子どもたちは楽しんで頂けたみたいです

お教室にお越し頂いていますSさんも
これ~どうぞ~♪

2009120102.jpg

え~これな~に?食べたことないわ~
大好きでいつもたくさんとってるの~と
頂いてしまいました
ちょうど作家さんもたくさんいらしていたので
みなさんにもちょっとだけ幸せのおすそ分けもさせて頂いて
Sさんどうもありがとうございした

イベントても大人気のお菓子のSweets Timeさんにも
また頂いてしまった
いつもありがとう♪

2009120103.jpg

美食通なお友達のGさんいわく…

Sweets Timeさんのお菓子にははずれはない!と…
明日頂きますね~
ありがと~♪




さて…昨日の続き

クリスマスの聖ニコラウスがサンタクロースとなったお話です

***

聖ニコラウスは
3人の娘を持つ落ちぶれた貴族が生活に困って
娘を売ろうとしているという話を聞いたニコラウスは
夜こっそりと窓からお金を投げ入れました
貴族は神に感謝してそのお金を受け取り
長女の結婚式を挙げることが出来ました
次女も同じようにニコラウスの恵みによって結婚することが出来ました
ニコラウスは三女のときにも同じように
窓からお金を投げ入れましたが
お金がつるしてあった靴下の中に入ったために
ニコラウスは思わず声をあげて
父親に見つかってしまいました
ニコラウスは他人には秘密にしておくよう頼んで
その場から立ち去りました
この伝説によってクリスマスプレゼントは靴下の中に入れるようになったということです

秋篠野安生
季礼テキストより

***

秘密にしておくように…

すごいな~

ちょっとだけ見返りを求めてしまうのが人
それって本当の気持ちとはだんだんズレてしまっていく
でも気づけないときもあるのも人

いいじゃない!いいじゃない♪

失敗も繰り返しながら
目指せニコラウス~!!ですね

何事も自分次第
周りを気にしすぎてもダメでしょう
全く空気を感じとれなくても×
ひとつご自分の「芯」はなんだろ~?
そう問いかけながら暮らしていけたら

きっと聖ニコラウスのような人になれるのかも~

サンタクロースのクリスマスプレゼント♪
何が欲しい!ってお願いしなくっても
毎日の小さいことでもコツコツと自分貯金をしている方には
きっと~大きな大切なものが頂けると思いますよ~♪
ちょっと前に書かせて頂いた陰と陽の法則
嫌なこともあるけど、ぐッ!っと言葉を飲み込んで
必ずサンタクロースはやってきます♪
そこで忘れてならないものは…
う~ん♪笑顔かな~きっと


***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/12/01(火) 19:17:01|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<事始 ことはじめ | ホーム | クリスマスとサンタクロース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/638-0b3ac129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)