coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

事始 ことはじめ

今日もいい1日でした♪
朝から秋色日曜日にお越し頂けました方がたが
数組様お越し下さって
場所がわかりずらいようですね…
ブックエースの隣りになるのですが
ちょっと奥まった玄関での小さいお店になります
お電話頂ければお伝えさせて頂きますね

先月は外部の講座をたくさん頂いていましたが
ご参加頂きました方たちも立ち寄って頂いて

いつもお店にもお越し頂けますAさんも
お孫さんをご一緒に…

お友達のNちゃんもお花のご依頼に来てくれて

blancさん、Sweet Fennelさん、+RIN+ちゃんはご依頼頂いていましたものを連れて行って頂いたり
coco de class307みんなのブログの講習会?に来てくれて、合わせて新作も♪
みなさんブログも楽しんでUPしてくれそう♪

+RIN+ちゃんはみんなのブログをきっかけに
なんと…自分のブログもつくっちゃたみたい♪
すごいすごい!

これから楽しみにしてるね~

ユーコさんもお花のご依頼のお電話いただいて
遠いところflower craft artistコースにも通って頂けるとのお話です♪
楽しみにお越し下さいね~

昨日ブログにご紹介頂いたリースたち
早速、数名さまからご依頼のご連絡を頂いて…
どうもありがとうございます

お教室のお見本用も作らせて頂きました

2009120201.jpg

皆さまにご依頼いただいておりますお花たちも
少しずつ出来てきております
順にご連絡させて頂きますね~

今日は作家さんたちの娘たちのお写真も撮れました

今日届いた+RIN+ちゃんのかわいい
ネックレスたち

2009120207.jpg

Boulangerie Koさんにご依頼いただいていました
Sweet Fennelちゃんのお洋服も届いて

2009120208.jpg

fufuちゃんのかわいいアクセサリーたち

2009120202.jpg

2009120205.jpg

Noelさんのカルトナージュのブックカバー

2009120203.jpg

中も素敵♪

2009120204.jpg

Greenちゃんのクリスマスバージョンの多肉ちゃん

2009120206.jpg

みんなかわいいかわいい♪
どうぞみなさま楽しみにご覧くさいね~

私はもうちょっと今日もお花をおつくりさせて頂きますね
みなさんお待たせしてしまって申し訳ありません


さて…今日も素敵メッセージを♪

***

事始

~ことはじめで家も軽く~

1年の締めくくりである師走は誰にとっても慌しく
毎日が飛ぶように過ぎていきます
せきたてられるような気分になるのは
冬至間近の強烈な陰気のせいもあります
そんなときこそ意識して自分を落ち着かせ
残り少ないその年を
1日1日大切に過ごしていきましょう
むかしのひとは13日を「ことはじめ」と言って
お正月を迎える準備
新しい年の年神様を迎える準備を始めました
これに習って身の回りや
生活環境をきちんと整理し
いい気で1年を締めくくり
いい気で新年を迎えましょう
「終わり」とは「始まり」でもあるのです

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

12月13日はことはじめ
新しい年を迎える準備

さ~coco de classのみんなのブログに
質問を!書いちゃおうっと♪

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

  1. 2009/12/02(水) 18:07:53|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<1dayアーティシャルフラワーお教室 | ホーム | クリスマスプレゼントはどうして靴下の中に?>>

コメント

鍵コメさん

いつもありがとうございます♪
リース!気に入って頂けたでしょうか?
嬉しい~♪
またどうぞお待ちしておりますね~
  1. 2009/12/04(金) 16:33:22 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/639-ad04f89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)