coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

お花のお仕事をしたい

今日は朝と夕方とflower craft artistコース
朝一番は遠方よりユーコさんにお越し頂いて

2009120501.jpg

ユーコさんはクレイのお教室を持たれている方
そんな先生をされていらっしゃる方にお伝えするのは…
と…恐縮していますが
やっぱりつくりものに対する色の基礎を♪とお考え頂いて…
かわいいクレイの作品とコラボも可能なアーティシャルフラワー
きっと素敵な作品をさらにおつくりになって頂けることでしょう
ユーコさん♪今日はホワイトクリスマスのリースの
お写真を撮り忘れてしまいました
どうぞ
coco de class307みんなのブログへUPして見てくださいね♪

夕方からはKさんが
2009120502.jpg
Kさんは月に2回じゃなくもっと♪ってとっても前向きな方
ご自分のペースでどうぞお待ちしていますね♪

flower craft artistを目指すみなさん!
私も最初はちょっとやってみたいな~♪から始まって
友達がちょっとずつお仕事を!って言ってくれるようになって
そのうち団体さまや公民館などからもご依頼頂くように…
誰でもスタートは何もないところから
でも…そんな私を助けてくれる方がたくさんいました
私に出来ることでしたら
何でも力に!と思っています
体力もあるんですけど
力もまかせて!(笑)
(これ…ほんとなんです。握力はクラスで一番!だったの~)
冗談は…おいておきまして
なんでもお手伝いさせて頂きますね~

今日はお時間も短い時間でしたが
お店もopenさせて頂いて…
かわいいアクセサリーのfufuさん
かわいいクリスマスのモチーフなどをnicoさんが
つれてきて下さって
お写真はまたのちほどに…
お二人ともリースづくりも♪とお話頂いて
どうぞいつでもまってま~す
みんなのブログも待ってますね

パンの先生のBoulangerie Koさんからご依頼頂いていました
Sweet Fennelさんのお洋服がお嫁入り
今日ご依頼頂きましたお花も出来ましたらご連絡させて頂きますね~

flower craft artistコースのHさんも
お友達のお誕生日のお祝いに♪と
ペットボトルカバーなどをって

ユーコさんには
クリスマスカラーで♪とのご依頼も頂いていました
赤のリースを

2009120503.jpg

この季節ならではの色でクリスマス気分もでちゃいますね♪

今月にご結婚されるKさんには
お母様に贈られる生花の花束と
お子様用のブーケをご依頼頂いて
当日お届けさせて頂きますね♪

今日も秋色日曜日にお越し頂きました方たちも
お越し頂いて…小さいお店ですが
どうもありがとうございます

今日は夜もお花のお届けがありますので
ちょっと短く失礼させてくださ~い

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/12/05(土) 18:54:51|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つくばのかわいいおやつカフェnanohanaさんが遊びに来てくれました | ホーム | 多賀二葉幼稚園様フラワー講座&小西淳子先生のお料理教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/643-c5447020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)