coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

クリスマスツリーの意味って

朝からflower craft artistコースです

2009121006.jpg

お二人ともだんだんとなれていらしたでしょうか
でも今日はちょっと大作だったかな?
coco de class307へのUPまってま~す♪

今日は先日講座にお伺いさせて頂いた
F幼稚園の年少クラスの皆さまがなんと全員でお越し頂けました
どうもありがとうございました

今日はこちらのライラックリースのお色の器バージョンをご依頼頂いていて

2009121005.jpg

みなさまからの贈り物に使われるとのことでした
皆さんまたゆっくりとお茶にでもいらして下さいね

北茨城からイベントにいつもお越し頂いております方も
お友達とご一緒にどうもありがとうございます

petit-rendez-vousのTommyちゃんのお友達もお姉さんとお子さんとご一緒に…
今日はゆっくりお話も出来ませんでした
またどうぞいつでもお待ちしております

Tommyちゃんの布製肩かけポシェット
ご依頼頂いておりましたOさん

2009120908.jpg

お電話を差し上げる前にブログをご覧頂いたようで
早速午後にお越し頂けました
とっても気に入って頂けたようでよかった~
なんと茶と紺ふたつともかわいがって下さるそう…

Tさんからご依頼頂いておりました糸まきちゃん

2009121004.jpg

すごくお待たせしてしまって申し訳ありませんでした
アスパラガスリースもありがとうございます

Tさんのお友達のKさんには玄関の外に飾れるリースをとご依頼頂いて

2009121001.jpg

ドアの色もお伺いしてのリース…
nicoちゃんのかわいいあみあみモチーフも入れさせて頂いて

2009120804.jpg

お二人ともお教室もどうぞお待ちしていますね~
大丈夫です!簡単ですし…何より楽しんで頂けるかな~♪

先日お教室にお越し頂いたSさんとSさん
今日は不思議~ちょうどお電話差し上げて…あれ~お留守
と!思っていたら、ピンポーンと玄関のお店のインターフォンが…
お二人がいらして下さって
こういうことってありますよね~
同じ時間に同じ人のこと考えていること…
びっくりでした
今日はTommyちゃんのバック連れて帰って頂いて

またまた私って…

2009121003.jpg

なんて幸せものなの…
こちらも今日頂いてしまって
美味しそうなスパークリング日本酒
こちらはみなさんへとおすそ分けは難しいので
ひとり…かみしめながら味あわせていただきま~す♪
どうもありがとうございました

お花の方も来週にはお作りさせて頂きますね~

hatiちゃんのキーケースをご依頼頂いておりましたSさんもお越し頂けて
どっちがいいかな~♪ととっても迷われて…
どちらも心のこもった娘たちです
今日はTommyちゃんの布製肩かけポシェット

2009120905.jpg

かわいいな~♪って昨日思っていたんです~と
こちらも連れて帰って下さいました
どうもいつもありがとうございます

さて…夕方からはご依頼のお花をちょっと

那珂市のTさんからご依頼のシックな赤のリース

2009121002.jpg

こんな色あいではいかがでしょうか?
もし…もっと違ったお色がとの際にはもう少しお作りさせて頂きます

幼稚園のお友達のGさんからのご依頼のパティシリーズも今日お作り出来ました

どうぞお待ちしております

今日も…遠くからお越し頂いた方も
お腹にあかちゃんのいらっしゃる方も
小さいお子さんもいらしてお忙しい方も
小さくて寒いお店ですが心温まるようなかわいい作品たちも喜んでいました
どうもありがとうございました♪


さて…今日はクリスマスツリーについて

***

クリスマスツリーはアダムが楽園を追われるときに
持ってきた実から育った
「善意を知る木」であり
キリストを象徴する不滅の生命の木を意味しています
もみの木は常緑樹で真冬に花を咲かせるので
永遠の生命を象徴していると考えられ
厳しい冬を耐え抜くもみの木の生命力を
新しく生まれる太陽の力に投影したのが
クリスマスツリー

クリスマスの飾りは赤・白・緑で構成されますが
赤はキリストが人類のために流した血の色
白はキリストの純潔を
緑はキリストの永遠の生命を象徴しています

秋篠野安生
季礼テキストより

***

今日も寒い1日でした
善意を知る木クリスマスツリーはみなさんもう飾られましたか?
厳しい冬を耐え抜くもみの木の生命力の力を借りながら
楽しい気分にもなっちゃうツリー
基本の色もありますが、ご自分の中のテーマカラーなどでそろえても素敵♪
どうぞ…クリスマスまでのひとときをお楽しみくださいね~


***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト
  1. 2009/12/10(木) 17:23:55|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Con Con Boo~ 1日限定!おすし屋さんでのお店 | ホーム | 楽しい出逢いのお店coco de class>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/649-0bc264d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)