coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

苦しいとき、迷ったとき、おごったとき…救ってくれた師の教え

今日は秋篠野安生先生のもとへ…
私の人生の師である先生
伺っても言葉が10頂けるわけではないんです
でも1だけで…全てが伝わってくる
そんなすばらしい方です
私といえば…べらべらと…
そうしゃべりすぎかな~と日々思うことばかり
言葉少なくどうすればあのように気を発することが出来るのだろう??

今日もちょっと遅くの帰宅です
娘は私が東京の日はじいちゃんに…
じいちゃんが×の日は
ご近所のお友達にたすけて頂いて
19:00ぐらいまでならお留守番も出来るようになってくれました
東海に越して来てからもそんな風に助けてくれるお友達がたくさんで
ありがたく感謝しています
お料理教室もとっても大事に思っているんですが
今日のような日は家事はとっても簡単になってしまいます

ブログをご覧頂いて嬉しいようで私に何が出来るだろう…
と思うようなコメントもいただけたり
作家さんの身の回りでの悲しいお知らせも伺ったり

毎日いろいろなことが起きたり気づくことが出来るのが人
受け止めて行かなくっちゃ♪

東京行きの電車の中はだいたい読書タイム

必ずと言っていいぐらい
そう!これだっ!って思うことがあるかな~

今日は雑誌を

タイトルは苦しいとき、迷ったとき、おごったとき…
私を救ったわが師の教え

というタイトルの記事がとっても印象にのこって

成功をおさめている方には
たいていメンター(よき助言者)がいるそう

今後の方針が立てられずに迷ったり
調子のいいときに戒めてくれたり
思わぬ壁にぶつかって悩んだ時期に力になってくれるのが
メンターの存在

とのお話

すっごく!!そうそう!と思いました

1人で考えて何でも自分で
小さい玄関のお店を始めさせていただく前の
過去の私はそんな感じだったかも~

でもそれには限界があるみたいです

もちろん自分の型は必要です
形振は大事だし

でも道に迷うことは3年や5年すると必ずやってくるみたい
モチベーションを上げ続けるのも限界もあって
壁は必ずやってくるもの

そんなとき

メンターという存在

この小さいお店を始めさせて頂く前に
秋篠野先生は人生の師ですからもちろん
昔からの親友もそう
新しく出逢った方にも
数人のよきメンターによって
どれだけ助かったかな~
ダメだしで泣いたこともあり
大丈夫naoなら出来るよ~と励まされ
よきメンターが私にはいることが
幸せなんだな~と
今日雑誌をみながらかみしめて…

苦しくなったとき
迷ったとき
ちょっと調子に乗ってしまうとき

励ましてくれたり戒めてくれる人

みなさんもそんなメンターが回りにいらしたら
一生の宝ですよ~これは絶対♪

今、毎日のようにここで楽しく暮らせる私
よき助言者たちに感謝で~す

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト
  1. 2009/12/15(火) 21:04:49|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレオープンから1年の小さいお店 | ホーム | 形振りかまう人になる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/654-289503aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)