coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

プレオープンから1年の小さいお店

今日は寒い中みなさまありがとうございました
朝からDさんとMさんが1dayのお教室に

2009121601.jpg

季節ごとにいつもお花をお作りに来て下さって

今日はシックな赤を入れて

2009121602.jpg

あじさいの色のみ変化をつけただけですが
がらっと雰囲気が変わります

こちらはflower craft artistコース

2009121603.jpg

お二人ともcoco de class307のブログへどうぞ~UPしてね~

朝からAさんもAちゃんもご依頼のお電話ありがとうございます
お客様のYさんもお電話いただきましたのに
まだご依頼のもの届いておりませんでした
明日お待ちしておりますね~

お店の日は12:00~になってしまっている毎日ですが
みなさん申し訳ありません

先々週お越し頂きました方も
また今日も♪Rさんのかわいいマフラーなどありがとうございます
お花もいつでもどうぞお待ちしております

Sさんもお子さんのご一緒に♪
クリスマスのモチーフたちをありがとうございます
お正月のお教室ももちろんご用意しておりますので
ご連絡お待ちしていますね~

キッチン門部屋さんもお立ち寄り頂いて
先日のイベントは大盛況だったようですね~
今日こちらのお客様からもそんなお話伺えました
毎月第2土曜日に開催される
おいしいものの1日だけのお店♪
楽しみにされてる方もきっとたくさんいらしゃるんだろうな~

秋色日曜日にお越し頂けました方がたも
今日もありがとうございました
お教室もいつでもお待ちしていますね~

今日も作家さんにもたくさんお逢いして
またまたパワー充電!!

たくさんの方にお逢い出来た1日に感謝の思いです

今日1dayのお教室にお越し頂いたDさんMさんは
去年の今ごろ玄関のお店のプレオープンを3日だけさせて頂いたとき
1番最初に来て下さったお客さまです
こうして1年間ずっとお教室やイベントにてもお逢い出来て
ず~っと前から知っているような気分なんですが
まだ…1年なんですね~

1番最初に来て下さった瞬間今でもはっきりと覚えています♪
2Fで作家さんとおしゃべりしながら
今日はきっと寂しいお店だよね…と

すると
ん…??
声が聞こえない??
え~?お客様かな~
ちょっとみてくるね…

階段を下りて行くと
いらしたのがDさんMさんTさん

その当時はお名前ももちろん知らなくって

私の第1声は
「どうして来てくれたんですか~???」
とんちんかんなことをしゃべってしまった気が…(笑)

イベントを数回させて頂いて
1Fのお店スペースはリラックスさんにお貸ししてしまったし…
玄関ではどうかな…やってみたいな…
数人の作家さんにやってみたいんだけど
協力お願い!

そして初めて来て下さったお客様たち
ずっと私の心に残ることでしょう
いつもありがとうございます

それから雨の日も雪の日も
必ずどなたかにお立ち寄り頂いて
プレオープンから1年になります

ちょっとやってみたいから始まって
流れて勉強し続けて
若くして講師をさせて頂けたので
もっと勉強しなくちゃ!と
勉強の為にOLをしていた私

父は岩手から体ひとつで茨城に来た人
母は戦争で親を亡くし苦労もあった人です
そんな家に生まれて
両親はコツコツを地道に働く普通の家に生まれ
どちらかというと地味で質素な子ども時代でした
今もコツコツと働いているような両親
免許とりたてのころに軽自動車は買ってもらったな~
お花やカラーの勉強では一切お世話にならず
自分でOLしながらバイトも~
結婚も普通の家庭にお嫁に行ったので
ちょっと後ずさりするようなしきたりもないけど
ごくごく普通の感じです

お店を持てるなんて考えもしなかった

何もないところから始まったお花のこと
小さいお店
今ではいったい何人の方とお知り合いになれたのかな~

みなさんありがとうございます

私の出来ることでしたら何でも!
聞いてくださいね~


***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです
お時間がゆとりがある日、coco de classを探してみてくださ~い♪

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました
参加したばかりです♪応援よろしくお願いしま~す 

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト
  1. 2009/12/16(水) 19:56:39|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お気に入りの新色 つつじ色 | ホーム | 苦しいとき、迷ったとき、おごったとき…救ってくれた師の教え>>

コメント

こんばんは。

相変わらず大忙しの毎日ですね。
ところで、お父様は岩手の方だったんですね。
少し前に、若い時スキーに岩手に行った・・・と書いてあったので、
東北にもたくさんスキー場があるのに、なんで岩手なんだろう・・・
って思ってたんですよ。

私の出身が岩手だと話した事があったでしょうか~急に親近感。。。お父様と(苦笑)
  1. 2009/12/16(水) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. ユーコ #NO44CFrM
  4. [ 編集]

懐かしい^^

プレオープンの話からもう一年。。^^
初日に ドキドキしながら一緒に話していたこと
昨日のことのようですねぇ~!
今では たくさんの方が集う
夢と幸せの詰まった場所になったよねぇ~^^

これからも陰ながら応援してまーす!
ふぁいとっ(*^_^*)
  1. 2009/12/17(木) 14:18:27 |
  2. URL |
  3. ゆうみ #-
  4. [ 編集]

ユーコさん

こんばんは~♪先日はありがとうございました~
ユーコさん岩手がご出身の方だったんですね
たくさんの場所で生活させているんですね~

若いころOLとバイトもいぱいしてスキー三昧
安比にや蔵王などなど
たくさんいったな~♪

そうそう…しおぴーさんからコメント頂いて
ぜひご一緒に楽しく時間を過ごせたら嬉しいですよね
私に何が出来るかな~

顔晴ま~す♪
  1. 2009/12/17(木) 18:57:13 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

ゆうみちゃん

ホントにね~
ゆうみちゃんのおかげで小さいお店は今ではたくさんのいい「気」にあふれるお店になれたんだ~
ありがと~
  1. 2009/12/17(木) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/655-36b70a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)