coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

大好きなバラジュリア

今日は朝から1dayの生花のお教室です
Sさん毎月お越し頂いてありがとうございます

2009122208.jpg

先週からご紹介させて頂いたバラジュリア
やっとひらいてきました
もうもう奇麗でうっとり…

2009122209.jpg

今日もクリスマスを思わせる生花のアレンジです
Sさんpetit-rendez-vousのTommyちゃんのお洋服もご依頼させて頂きますね~

お店ではお友達のSさんがお友達への贈り物にと
いつもSweet Fennelさんの小物をありがとう

Tさんもお電話させて頂く前に昨日のブログをご覧頂いて
リースを連れていって下さって
何度も足を運んで頂きましてどうもありがとうございました

Sさんも入院されていらっしゃるお母様へ
クリスマスプレゼントを~と
お正月のしめなわもお作りさせて頂きますね
どうぞお母様にとってよい年になりますように…

Sさんもお子さんとご一緒に
お子さんも親子教室にお越し頂いておりますので
「2階に上がっていい~?」と
いつでも待ってるよ~♪
petit-rendez-vousのTommyちゃんのお洋服も…と
きっとTommyちゃんならかわいいお洋服作ってくれるわ~

Dさんもやっぱり昨日のブログを見て頂いて
お電話差し上げる前に…どうもありがとうございます
明日はMさんたちとクリスマス会とのこと…
楽しい1日になることでしょう
私も一緒に参加したいよ~^^

Sさんもブログを見て頂いて早速お越し頂いて
ジョーロと糸巻きをありがとうございます

Sさんからのご依頼も
出来ました~!!ブログのご案内させて頂きましたのに
ごめんなさい器を間違えてしまって
それなのにかわいいから~と
またご依頼のものもお作り致しますので24日にお待ちしています

Yさんお待たせ致しました
kurumiちゃんのかわいいかわいい
コロンバック届きました~とお電話させて頂きましたら

2009122206.jpg

早速!遠方からお越し頂いて
いつもありがとうございます

東海からのお二人もありがとうございました
blancさんのクッキーモチーフ
食べられるんですけど飾るってところが
またかわいいですよね~
いつもありがとうございます

今日もたくさんの皆さまにお逢い出来ました
幸せなよい気があふれたcoco de classです
みなさまありがとうございました

今日はお越し頂きましたSさんからとっても元気が出るお話を伺いました
お母様はもうずっと入院をされていらして
お食事の制限もとってもありながらの入院生活をずっと過ごされて
3年前ぐらいには医学的にはもう…と言われてしまっっていたそうです

そこで医者が
もう!好きなもの食べましょう~♪
どうぞ~~

そこからお母様は今までとっても制限されていたものを
好きなものをどんどんと!!

Sさんも気持ちの準備もしなきゃ!と思っていたところ

お母様はどんどん元気になられてもう3年ぐらい経って
今も入院こそされていらっしゃいますが
お元気でいらっしゃいます

食べる!!
ということ

こんなにも人に力をくれるものなんですね~

私のお友達での癌のEちゃんもそう
1週間という余命宣告をされ
退院して来たとき

私の作った生姜焼きをバクバクと~

そのお話は以前から書かせて頂いていますので
みなさんもご存知ですよね~

Eちゃんも今も元気に仕事をして
美味しいもの食べてま~す♪

どんどん美味しいものを食べましょう!
パワーの源は食べることにつきると思います
今日のSさんのお話
Eちゃんの復活からも
間違いなしです!!

私はお料理はあまり出来ないんですけど
食卓という空間をつくらせて頂くこと
お花や季節
そのお手伝いが出来るんこと
単にお花を飾るだけではない
食に関われるテーブルコーディネート
その大切さと食へつながる生きる力のお手伝い

今日Sさんとお話させて頂きながら
華美なお皿をならべることではないという
秋篠野安生先生からお伝え頂いたことが
今日ちょっとだけしっくりとくる時間でした
Sさんありがとうございます♪

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/12/22(火) 18:58:07|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<lesson info cocoのお教室 in つくば | ホーム | 冬至>>

コメント

おはようございます。

毎日寒い日が続いておりましたが、今日は冬日も一休み、
暖かい朝ですね。

残念ながら、今月はお教室に行くことができませんでした。
来月、(もう来年になってしまうのですね。)13日(水)、14日(木)のどちらかで、1dayの生花のレッスンをお願いできたらと思います。

それともうひとつお願いがございます。
2月3日(水)から7日(日)に十王交流センターにて、私が通っている絵手紙教室の展示会が開催されます。
その会場のコーナーに、生花のアレンジを飾りたいので、できましたら、2月2日(火)の午前中に、レッスンを入れていただきたいのですが、ご都合は如何でしょうか?

わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご検討お願い致します。

  1. 2009/12/23(水) 09:41:45 |
  2. URL |
  3. 有薗 #-
  4. [ 編集]

有薗さま

しばらくお逢いしておりませんがお元気ですか~?
便りのないのは元気に茨城暮らしを楽しまれていらしゃることかと♪
毎日充実されていらっしゃるのでしょうね~よかったよかった

さて…お教室ですが
1dayの生花で
1月13日
2月2日
の9:30~でご予定させて頂けます
こちらのコメントでのお返事でお受けさせて頂きますね
もう手帳には記入ずみです♪
もしご都合が…との際にはまたご連絡頂けますでしょうか

そして茨城にいらして
お花からお料理とつながり
絵手紙も…
そしてお仕事も始められて
ここで楽しく暮らされて…

絵手紙の展示会も楽しみですね♪

では…どうぞまたお話いろいろとお聞かせ下さい
  1. 2009/12/23(水) 19:44:40 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
1dayレッスンよろしくお願いいたします。

今年も残すところ少しとなりました。
私にとっては、激動の2009年でした。(おおげさ・・・?)
茨城の第一歩がcocode classさんでした。
すばらしいご縁に感謝しております。
来年も変わらず、よろしくお願い致します。

時節柄、お体に気をつけてお過ごしください。
よいお年を迎えられますよう・・・
  1. 2009/12/24(木) 14:11:29 |
  2. URL |
  3. arizono #-
  4. [ 編集]

arizonoさま

こちらこそよろしくお願い致します
どうぞお待ちしております

激動の年

私にとってもこうしてたくさんのみなさまと出逢えて
激動の年でした

coco de classという小さいお店とお教室を通してちょっとだけでも楽しく暮らせるお手伝いをさせて頂けたでしょうか…

何より嬉しいお言葉です

またお待ちしておりますね~
  1. 2009/12/24(木) 19:34:51 |
  2. URL |
  3. nao #fVQcm.vA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/662-ae076be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)