coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

学びの1日

ブログUP遅くなってしまいました
今日は朝から秋篠野安生先生のもとへ
コーディネーションアカデミーの認定校として
先生のカリキュラムをさせて頂ける…こと
それはとっても私には責任と顔晴ろう!という思いと複雑な感じです
お花を生けること…それだけだったら気構えもまた違う
お花を生けるだけではない部分で
どのようにみなさんに先生に近づけるようなことがお伝えできるだろう…
今日も最初のころのカリキュラムをもう一度お願いして
私はお花に触れることなく講義のみのレッスンを受けさせて頂く数ヶ月です

他の生徒さんのお花をひとつ

2009122901.jpg

枝物の流れがとっても美しいお正月のお花です
引き締める部分
流すところ…
無駄のない和洋折衷のお花は日本人として本当に心にしみる癒しのお花です

今日は1レッスンのみですぐ帰宅して
楽しいお誘いを頂き門部屋さんにおじゃましてきちゃいました

Con Con Boo~で美味しいものにこだわった月に1度のお店
みなさんもご存知ですよね~

今日もたくさんのお客様いっぱいの門部屋さんでした

お仕事でいつもお世話になっておりますAさんとSさんもご一緒にかんぱ~い!!

2009122902.jpg

手づくりのポン酢で頂くおいしい鶏なべ

2009122903.jpg

ご出張されてのおもてなしも多いという人気のメニューです

2009122904.jpg

ポン酢が市販のものとはやっぱり一味違う!!

お料理もなんでも教えて頂けるAさん
初めて食べる食感のスコーンも頂いてしまいました

2009122905.jpg

こちら…はじめて食する味わいでした
Con Con Boo~にもご出店されていらっしゃるAさんですので
きっとこれから楽しみにみなさまのもとへ…と期待しちゃおう~!!

今日、美味しいお酒とお食事をご一緒させて頂いて

2009122906.jpg

皆さん私などが足元にも及ばない素晴らしい方です
地域の活動のお話もとっても勉強させて頂けるお話
育児も…お仕事も…
私は本当にありがたくこうして
私のまだまだ未熟な未経験な部分をご指導頂ける方がたくさんです
今日は皆さまお時間を頂きましてありがとうございました
こういった時間を頂けることが
何より…明日へのパワーとビビビを頂けることにつながります
とっても有意義な基調なお時間でした
ありがとうございました
大好きビールも焼酎も日本酒も~!!
ちょっといき過ぎ??(笑)
そうおっしゃらず…またどうぞお誘いお願いします~

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト
  1. 2009/12/29(火) 23:05:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晦日 | ホーム | 親子教室 Sweets Timeさんとマフィンづくり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/669-e87f9359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)