coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

晦日

今日は晦日です
1年もあっという間に過ぎて
今年もあと残すところ1日となりました
皆さん今年1年を振り返っていかがでしたか?
coco de classみんなのブログにはみなさん1年を振り返っての気持ちなども頂けて
よい1年となっって頂けたでしょうか?

flower craft artistコースも今日はお正月飾りをする日です
たくさんのみなさまにお越し頂いて

2009123005.jpg

SAKU*さんは子どものアトリエもお手伝い頂いている色彩心理の先生でもあって、お花もず~っと前から来てくれて

korinさんも子どものアトリエもお手伝い頂いたしお花のお付き合いも長く

kohanaさんは先日も親子教室にも参加して下さったり

皆さんにはアーティシャルの作家としてどんどんご活躍頂けるように~と
私もいろいろ勉強していきますね♪



1day生花とアーティシャルのお教室も

2009123004.jpg

お正月のお花はTさん

2009123003.jpg

Tさんは子どものアトリエにもお越し頂いておりましたRちゃんのママ
お兄ちゃんのRくんはもう受験生か~
今日も懐かしいお話に花が咲きました
また受験が終わるころにどうぞお待ちしておりますね~


しめなわをTさん

2009123001.jpg

Tさんは1月より開講させて頂きます
秋篠野安生先生のカリキュラム
生活空間コーディネーターコースを1月より学んで頂けるとのお話
季礼からテーブルや空間のお花
テーブルセッティングの基礎
インテリア…など
トータルに学べるプロフェッショナルなコースになります
私も学んでいきますので
どうぞお待ちしておりますね~

こちらのお花はご依頼頂き私が入れたお花たち

2009123002.jpg

緑の菊がなんとも言えず素敵

2009123006.jpg

皆さん日本人の心をお花を通してちょっとだけでも感じて頂けたでしょうか

お店には

ご依頼頂いておりましたお花たちを皆さん連れていって頂いて

Tさんはお花を落とされてしまって
ちょっとだけお手直しに持って来て下さって
春色のリースも年明けにはお作りさせて頂きますね

まるちゃんも来てくれたので水戸にお住まいのKさんイニシャルのはんこ届いております
年末ですので年明けにお電話させて頂きますね~

Yさんもお友達の新築祝いのお花とお正月のお花もありがとうございました
来月の1dayお教室もお待ちしておりますね~
グループでとのお話でしたので
こちらに1月のお教室ほかのスケジュールをUPしてあります
お教室の予定のない日も限られてしまっていますが
月や金でもお時間によっては可能な日もございますので
どうぞ…ご相談されてお電話お待ちしておりますね~

Sさんもしめなわのご依頼をありがとうございました
お母さんにとってもよい年になりますように♪
と願いを込めておつくりさせて頂きました
どうぞお正月が終わられましたらお花のお作り直しもご相談させて下さい

Sさんもお子さんたちとご一緒に
いつもありがとうございます
もうすっかり以前からのお知り合いのような気になってしまいますね~

今日はAくんのリクエストでcoco de classに!!とのお話
こちらの私が普段使っております香りたち

2009123010.jpg

とっても気に入って頂いたAくんは今日は自分のお財布を持って来てくれて…
かわいかったな~♪大事に使ってね~

Tommyちゃんも立ち寄ってくれてSさんからのご依頼のお洋服ご自分のものを見せてくれましたのでお写真を

2009123007.jpg

こちらはストールこんな感じです

2009123008.jpg

えりの部分がとってもかわいかったですよ~

2009123009.jpg

前はこんな感じ

ストールですがちょっと袖を通す感じにしたり
前の部分をコサージュをつけたり
ボタンなどをつけたりいろいろと応用できそうなデザインでした
色はきっとこちらのTommyちゃんのものと同じお色がお好きな感じかしら~と思いましたが
いかがでしょうか?
まずは本体部分を進めて頂けるようです
変化をつけるご希望などございましたら
お正月明けにでもお電話くださいね~

今日で今年のcoco de classも終了です
たくさんの出逢いに感謝して
よい1年とさせて頂けましたことにお礼を申し上げます

今日は晦日ですね

***

毎月最後の日は晦日といいます
そして年の最後の日であるのが大晦日です
大晦日は樋口一葉の小説のタイトルにもなった
「大つごもり」ともいわれます
なんともいえずよい響きで
大晦日の夜特有の厳粛な空気までも感じられるようですね

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

明日は大晦日です
年越しそばを頂き
よいお年をお迎え下さい


***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/12/30(水) 17:07:04|
  2. 季節のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lesson infoパーソナルカラー ~あなたに似合う色~ | ホーム | 学びの1日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/670-895ce3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)