coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

パーソナルカラー あなたに似合う色はどんな色

今日はiBlue Roseさま主催イベントへお伺いして
今日の講演内容はパーソナルカラー

2010011101.jpg

こちらのパーソナルカラー
コミセンやPTAの教養講座などでも何度もお伺いしているもの
そのような講座の際にはモデルの方数名さまに体験して頂くのですが
今回は全員似合う色を診断するとのことですので
定員は5名様まで…

ちょっとだけこのパーソナルカラーについて皆さんにも~

人は持って生まれた「色素」があるんです
皆さんのお友達で
なんて目が黒くって艶のある方なんだろう…
髪の毛がカラーリングしなくっても茶色くっていいな~
肌がなんて真っ白なの~?
お酒を飲んでも頬が赤くならない○○ちゃんいいな…

などなど…きっとどなたも感じたことあるでしょう

それは持って生まれた「色素」がそれぞれ違うから

このパーソナルカラーというのは
あなたは赤が似合います
ということではなくって
どんな赤が似合うか…
青っぽい赤も黄色っぽい赤もあるんですよ~
それを見つけていくことのお手伝いをしています

それぞれのグループは
暖色系の黄色みがかった色

2010011103.jpg

寒色系の涼しげな色

2010011102.jpg

と性格の似たもの同士の色に分類して

さ~あなたの似合う色はどのグループかな~?
たくさんある色をお顔周りに持っていってみますよ~

2010011104.jpg

みなさん!なぜ顔まわりにこの布をあてるのでしょうか?
それは驚くほどに上半身の洋服の色って顔に反射しているんです

今日参加していただけたみなさまは納得ですよねっ♪

似合う色を持ってくると
若々しく
肌の色も透明感をまして
元気よくみえるから不思議~

逆の色だと
ちょっとふけてみえてしまったり
体調が悪くみえてしまったり…

やっぱり!女性ですものいつまでも若々しく美しくなくっちゃね~

今日は全員の方の色のグループ探しをして
こんなあったかい色がお似合いの方もいらっしゃれば

2010011105.jpg

涼しげな色の方ももちろん

2010011106.jpg

人の第一印象は「7秒」で決まると言われています
そんな時…ちょっと派手な人だったわ~なんて印象が残ってしまったら残念
メイクの色もオレンジの口紅がいいのかピンクがいいのか…
そこはとっても大事なこと… 

まだピチピチお肌の20代は何を着てもOK!
でも30も過ぎてくると
だんだんとしみやしわも出てくるしな~
似合う色をもってくるとそんなものが薄く見えるから不思議です

また人と共に生かされているんだと気づけるのも
30も過ぎたころから…
そんな時ご自分の印象をさらに色で失敗してしまったら残念です

また流行りだからと取り入れても×なことも

流行の色でもどんな性質の色を選ぶか…
そこがポイントで~す

今日のみなさまは自分磨きを忘れない素敵なみなさん
このパーソナルカラー1度知ると一生ものです
まだ今日1日ではこの色は私の色なのかな?って
分からないかと思います
どうぞ…小さいお店ですが
分からない色がありましたら
持って来てくださ~い!
その場で即!お答え出来ますよ~
小さいことでもどんどん聞いてくださいね♪
ご参加いただきましたみなさま
どうもありがとうございました

また主催して頂いたiBlue Roseさん
お世話になりました
どうもありがとうございました
またいろいろご一緒に楽しいこと出来たらいいですね
気軽に遊びに来てくださいね~

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

スポンサーサイト
  1. 2010/01/11(月) 17:39:54|
  2. カラーコーディネート・色彩心理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tommyちゃんの洋服届きました | ホーム | 今年のおみじくじは??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/682-8325d1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)