coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                                  心がほっと和むお花たち。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

1dayお教室 お花を楽しみながら頂いた静岡「あまの」のあげまんじゅう

今日も寒い1日でした
朝からは1dayのお教室です

いつも皆さん毎月遊びに来てくれて
お店にも来て下さって
いろいろと頂いてしまって…
今日もありがとうございました

今日はアートと生花とご一緒に楽しんで頂いて

2010011404.jpg

みなさんそれぞれお好きな色あいをつくられて

今日はYたんも一緒だったので
う~ん♪かわいいぞ~と
合間に私はYたんと写真撮影をして遊んでました

とって~とだしたちっちゃな手がかわいくって

2010011405.jpg

なんてちっちゃくてかわいいんだ~!!
人なっこくあまえ上手なYたん
Tさん私がお仕事がない日でしたらいつでもお預かりさせて頂きますよ♪

その後はみんなで頂いたあげまんじゅうを♪
静岡のあまのからのお取り寄せのあげまんじゅう

2010011403.jpg

お花を見ながら頂いて

2010011401.jpg

Mさんのご実家は静岡とのことで
お取り寄せされているそう
冷凍で送られてくる
ぱりっ!!とした揚げた皮がなんとも言えず美味~

2010011402.jpg

なんか書いていたらまた食べたくなって
今一個ぱくっと~
こちらグルメの方…要チェックですよん♪

Sさんは今度はお子さんの入学祝いのお返しにちょっとお花を添えたいな~って
嬉しい心くばりをされるSさん♪きっと喜んで頂けますね

Yさんはお友達が転勤されるので贈り物や娘さんの七五三のブーケなどは出来ますか?
もちろんどんなことでもどうぞお気軽にご相談下さいね
私も娘が小さい頃からよくお花を持たせて写真を撮ったものです
いい記念になりますね

どうぞ皆さんいつでもまたお待ちしていますね~

帰りにはお店にも立ち寄って頂いて
大人気の手づくりせっけんを皆さんで
どうもありがとう~またね~と
皆さんが帰られて…

あ~~~っ!!

楽しくおしゃべりしていて
皆さんのかわいいお花たち
お写真撮るの忘れてしまいました…
残念ですぅ…
みんなとってもきれいに出来たのにな…

さて気を取り直して
お店お店♪

今日はfufuちゃんが…Aさんからのご依頼のお話をするととっても喜んでくれました
お友達も手づくりされるとのこと…どうぞお待ちしておりますね

kohanaちゃんもお買い物の帰りに遊びに来てくれて
いつでもお茶によっていってね~
誰か遊びに来てくれているかもしれないしね

Tommyちゃんも来てくれて
ささっとSさんのショールのボタンをつけてくれました

Tommyちゃんへご依頼頂いておりますみなさま
順にお作り致しますので全てのみなさまへの物2月中旬までにはお届けできるかと思います
遅くなってしまいますが手づくりものの為お時間頂けますでしょうか?

Tommyちゃんのお友達のお二人さまも
いつもありがとうございます
お教室もいつでもお電話お待ちしていますね

いつもお越し頂けますAさんとIさん
今日も手づくりせっけんをありがとうございます
人気の手づくりせっけん
最初にお求め頂いたのはAさん
私にいろいろ教えて下さって
今日で今あるもの全てお嫁入りです
YUKIちゃんも喜びます

こちらはKちゃんのママからのご依頼のお花
お友達への新築とご出産のお祝いとのこと
ぽったりとしたタイプがお好きとのこと
お花もたくさん入っているつきることのない幸せが訪れるリース

2010011305.jpg

女性は妊娠&出産とともに気持ちがとっても変わるもの
きっとこのピンクの幸せ色は喜んで頂けると思います

今日もたくさんの皆さまからメールも頂き
いつもみなさまありがとうございます
明日も寒くなりそうですが
寒い冬を越えてこそ春のあたたかさが嬉しいもの
どうぞ…お体に気をつけてお過ごしくださいね

***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

スポンサーサイト
  1. 2010/01/14(木) 17:06:04|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今のアートフラワーってホントに素敵 | ホーム | どんと焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/686-17436040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)