coco de class ナチュラル花雑貨とウェディング小物 

花空間スタイリスト大久保なおみのブログです。「毎日の暮らしにあったらいいな」をコンセプトに                                             心がほっと和むアーティフィシャルフラワー。フォトジェニックな花空間スタイリング。 

お花の資格を楽しみながら

flower craft artist コースにKさんにお越し頂いて

2010011601.jpg

今日も春色アレンジです

パンやお料理も勉強されているKさん♪
前向きに楽しくお花も学んで頂いて…
今日も丁寧にかわいいお花が出来ましたね
みんなのブログにもどうぞ今日のかわいいお花UPしてみてくださ~い

玄関の寒いお店にも
みなさんありがとうございました

秋色日曜日にお越し頂けました方がたも
今日は初めてお店に来て下さって
お花もお作りさせて頂きますのでお待ち下さいね

同じ学区の方も幼稚園のお子さんとご一緒に
来年は娘と同じ学校で同じ子ども会ですね
ご一緒によろしくお願い致します

娘の友達Rちゃんのママも立ち寄ってくれて
寒い玄関でおしゃべり
手づくりせっけんを…とお越し頂いたのに
ごめんなさいね~
また届きましたらお取り置きさせていただきますね

お友達のYちゃんも
またいつでも遊びに来て~

KちゃんのママOさんも
お祝いのリースを連れていって頂けました
お子さんも生まれたとのお友達
幸せ色が喜んで頂けたら嬉しいです

今日もみなさまどうもありがとうございました



今日はみなさんへ
「真・善・美」についてちょっとだけ

***

昔から
「真=まこと」
「善=道理の理想」
「美=美しさ」は
日本の美意識として追求されてきました

真実とは何か
何が善なのか
美しさはどういうものなのか

それを理解する力を養うことは
しっかりとした軸を持ち
本物の幸福をつかむために大切なことです

まずは真や善
何が真実で何が善なのかを判断する際
自分の魂に聞いてみましょう

一般論の善悪に頼ったり
今はこんな時代だから
などと片づけるのではなく
心の奥底にある良心・魂に訊ねてみるのです
人間として美しく生きるためには
表面だけでなく魂もきれいでいなければなりません
きちんと自分の心と向き合って
真実や善悪についての判断を見極める習慣をつければ
魂はどんどん磨かれていきます

明日はづづく…

秋篠野安生
気の12ヶ月
ソニーマガジンズ

***

魂を磨く
すっごく奥深い感じですよね

年末に友達たちと遊んだときに
「何もない家ってないんだね~」ってNちゃんがぽつり
いろんなことがおきる毎日
どうしよう…と迷うことがあったとき

ひとつひとつ尊敬出来る友達やお世話になっている方に相談したいけど
瞬時に決めなくてはならないこともある

そんな時には私は一呼吸おいて
あの人だったら…どうするかな?私になんて言うかな?
そんなことを考えます

そうすると感情的にならずに
穏やかに考えられる気がします

エステに行って美しくなりたい
もちろん私も行きたい

お花を習って自分を磨く
私もまだまだ勉強中です

ひとつ外に出ると
出逢いもあるし迷うことも出てきますよね

そんな時は今日の「真・善・美」
難しいけどちょっと意識して
肌や表情も
センスや技術も
魂も
美しくありたいです


***

coco de classホームページはこちら


↓にほんブログ村茨城情報とハンドメイドショップに参加してみました
1日1回、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです

茨城情報はこちら にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ハンドメイドショップはこちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

***

↓FC2に手芸ハンドクラフトに参加してみました

  FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 2010/01/16(土) 18:05:26|
  2. フラワーレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本的感性のDNA | ホーム | 今のアートフラワーってホントに素敵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocodeclass.blog28.fc2.com/tb.php/688-1691d717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)